« 2020年五輪、東京に決まる!o(*^▽^*)o | トップページ | 台風18号で桂川が大変~。(^-^; »

2013年9月16日 (月)

「スターマン この星の恋」終わりましたね~♪(*^-^)

 おはようございます♪(o^-^o) いや~、昨日からの台風による風雨、凄いですね~。(^-^;

 特に昨夜は凄い雨で、床下浸水しないか心配で、かみさんはずっと起きていましたよ。 で今朝は、僕が早起きして、6時前から見張っています。 これだけ降ると山間部での土砂災害が心配ですね。

 さて、ドラマも続々と最終回を迎えていますね。 先陣を切って、『DOCTORS2 最強の名医』が最終回を迎え、21.7%という高い視聴率をたたき出しました。 残念ながら、僕は観ていないのですが、かみさんによれば、結構面白かったそうです。

 昨日、ようやく録りためていたドラマの中盤・終盤を観始めました。 まずは『半沢直樹』の第2部と言える第6話から第8話まで観ました♪(*^-^)

2273030612_1 いや~、相変わらずテンションが高くて、非常に面白いですね。 半沢(堺雅人)も良いんですが、特に黒崎(片岡愛之助)の存在が大きいですね。 片岡愛之助は元々子役だったんですが、片岡仁左衛門により歌舞伎の世界に転身し、20年前に片岡家に養子として迎えられ、今の名前を襲名したんですね。 未来の仁左衛門候補ですね。

2273030612_7 第8話の視聴率が32.9%だそうで、初回から一度も下がらずに視聴率が上がっていったドラマは、過去に無いような気がします。 僕は以前、『あまちゃん』を超えるのはコレしかないと記しましたが、『あまちゃん』どころか、最終回の視聴率において、『家政婦のミタ』すら視野に入ってきましたね。 非常に楽しみです。

 僕が今回観ている夏ドラマは他に『スターマン この星の恋『斉藤さん2』、『天魔さんがゆく』の3本。 あと、『山田くんと7人の魔女』の初回も観ていて、来週あたり2話目以降を観ようかな?と思っています。

 その中で、『スターマン この星の恋が最終回を迎えました。 昨日、一気にラスト3話を観たんですが、あっと驚く結末でしたね。

2543904439_3 僕は、星男(福士蒼汰)は自分の星に帰り、重田(國村隼)は地球に残ると見ていたんですが、星に行ったのは、まさかの祥子(有村架純)。 彼女も異星人から命をもらった一人だったんですが、呼ばれたのは彼女一人だけ。 重田が異星語で話かけても、何も感じられなかったということは、別の星の生命体だったのかもしれませんね。 迎えに来たのは、その星の船だったとすれば、納得の結末です。 星男と佐和子(広末涼子)との間に子供が出来て、2年後も幸せに暮らしている、重田も家族の前で納豆を混ぜているという結末は、コメディとしてはアリなんでしょうが、僕としてはもう一捻りしてほしかったな、と思いました。2543904439_5

 星男も重田も船に乗って帰ってしまえば、哀愁のあるラストになったと思うんですが、皆さんはどう思いました?f(^-^;

 さて、来週はいよいよ『半沢直樹』『斉藤さん2』が最終回です。 非常に楽しみですね。(*^-^)

|

« 2020年五輪、東京に決まる!o(*^▽^*)o | トップページ | 台風18号で桂川が大変~。(^-^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/58202009

この記事へのトラックバック一覧です: 「スターマン この星の恋」終わりましたね~♪(*^-^):

» 響いたスターマン [笑う社会人の生活]
ドラマ「スターマン この星の恋」を見ました。 フジにて 火曜10時からやってました 記憶喪失の青年 彼と暮らすことになった宇野家 そして町の人たち なんというか、ファンタジーとSF要素がありながらも 軸となるのは恋と家族ドラマ 独特の世界観というか 脚本が...... [続きを読む]

受信: 2013年9月29日 (日) 23時38分

« 2020年五輪、東京に決まる!o(*^▽^*)o | トップページ | 台風18号で桂川が大変~。(^-^; »