« 台風18号で桂川が大変~。(^-^; | トップページ | 『山田くんと7人の魔女』観ました♪(o^-^o) »

2013年9月29日 (日)

2013年夏ドラマ、終わりましたね♪(o^-^o)

 秋分の日が過ぎ、朝が大分と涼しくなってきました。 春分の日と同じく、この祝日が季節の変わり目で、昼と夜が大たい同じぐらいになるので、ここから段々と温度が下がっていくんですよね。 今年は熱しやすく冷めやすいって言うか、夏はかなり暑かったのに、冬はかなり寒くなるようです。 体調を崩さないように気をつけましょう。

 さて、2013年夏ドラマも終わりましたね。 これに歩調を合わせるかのように、話題のNHK連ドラ『あまちゃん』も終わりました。 僕は仕事の都合で、時々しか観ていなかったんですが、結構面白かったですね。

 さて、僕が観ていた夏ドラマは全部で5本。 『半沢直樹』、『スターマン この星の恋』、『斉藤さん2』、『天魔さんがゆく』、『山田くんと7人の魔女』です♪

 そのうち、『天魔さんがゆく』指原莉乃がゲスト出演したEpisode.5まで観たんですが、その後は観ていません。 ちよっと観る気が失せてしまっているので、このままリタイアするかもしれません。m(_ _)m

 また、『山田くんと7人の魔女』はまだ第2話までしか観ていないんですが、これに関しては、遅くなるとは思いますが、最後まで観たいと思います。m(_ _)m

 『スターマン この星の恋の感想は前回記したんで、今回は『半沢直樹』『斉藤さん2』の感想のみとさせていただきます。m(_ _)m  

2088281036_4_2 『半沢直樹』は最後まで息もつかせぬほどテンションの高い、面白いドラマでしたね。

 大和田常務(香川照之)を追い詰める半沢(堺雅人)の姿は鬼気迫るものがありました。 結果として、半沢は大和田常務を追い詰めたものの、人事異動では敗者になってしまいましたね。 中野渡頭取(北大路欣也)は、半沢のパワーよりも大和田の実績を採ったように思えました。 もちろん、大和田を取締役下に残すことにより、旧産業中央銀行側の派閥を抑え込む狙いもありますね。 結局、貧乏くじを引いたのは、岸川部長(森田順平)と半沢でした。2088281036_5_2

 最後の場面、頭取に向けた半沢の睨みは印象的でしたね。 続編を匂わせるラストでした。 ただ、おそらく続編はあるにしても、それが連ドラなのか、SPドラマなのか、映画なのかは判りません。 僕の知る限り、初回から一度も視聴率を落とさずに終えたドラマは初めてで、今世紀最高の42.2%という視聴率を叩き出したこのドラマを観れて、本当に良かったと思います。 TVドラマとしては史上2番目、時代劇を含めても4番目の高視聴率なんだそうです。(゚ー゚)

 ちなみに伊勢島ホテルの湯浅社長役の駿河太郎さん。 笑福亭鶴瓶の息子さんなんですが、ご存知でした? いわゆる共演は無いものの、親子で出演していたことになりますね。(*^-^)

3727462896_4 『斉藤さん2』は、僕としては期待通りの内容で、最後まで安心して観れました。(o^-^o)

 どの回も良かったんですが、潤一(谷端奏人)がいじめにあった第6話と、冴(松岡茉優)が子育てで苦しむ第7話、玉井(南果歩)がやくざに苦しむ第9話が印象的でした。

 最終回は二分の一成人式をボイコットする話でしたが、4年3組だけが、教室で自分達の二分の一成人式をする姿は印象に残りましたね。 是非第3シーズンもお願いしたいと思います。

 いかがでしたでしょうか? ちなみに秋ドラマですが、目に留まったのは『リーガルハイ』『ドクターX』の続編組。 この秋も堺雅人が中心になりそうですね。 古美門弁護士の活躍に注目です♪(o^-^o)

|

« 台風18号で桂川が大変~。(^-^; | トップページ | 『山田くんと7人の魔女』観ました♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/58285513

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年夏ドラマ、終わりましたね♪(o^-^o):

« 台風18号で桂川が大変~。(^-^; | トップページ | 『山田くんと7人の魔女』観ました♪(o^-^o) »