« 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^)その3 | トップページ | 「スターマン この星の恋」終わりましたね~♪(*^-^) »

2013年9月 8日 (日)

2020年五輪、東京に決まる!o(*^▽^*)o

92475_tokyo2020_applicantcity 2020年のオリンピック開催都市が、日本時間の深夜に決まりました。 予想では、マドリードが優位か?と思われたのですが、一回目投票、二回目投票共、圧勝で東京に決まりました。

 勝因は懸念されていた福島原発の汚染水漏れに対して、安部総理が断固とした対応を示したことが、勝因ではないかと言われていますね。 もちろん、日本にスタッフの努力もありますし、プレゼンテーションの上手さもあったと思います。 

 イスタンブールは近隣諸国であるシリア問題がありますし、マドリード財政問題がウィークポイント、東京は非常に評価は高いものの、福島原発の汚染水問題が引っかかっていました。 

23tokyo_shouchi01jpg_abe それぞれの都市が問題を抱えている中、唯一、解決策を強くアピールした東京が勝利した訳ですが、これにより、日本のデフレ脱却が決定的になったのではないか、と思われます。

 オリンピックの経済効果は2兆円にも及ぶと言われていますし、政府は選手のためにかなりの投資をするようですし、これはかなり期待できる状況ではないか、と思います。

 いまのところ、具体的に選手は出てこないですが、現在10代の選手が中心になることは間違いありません。

 体操の内村航平や、水泳の北島康介、柔道の山下泰裕、野村忠宏、谷亮子(このメンバー古いですか?)、マラソンの高橋尚子、ハンマー投げの室伏広治など、歴代の金メダリストに匹敵する選手が現れるのか楽しみですね♪(o^-^o)

 7年後のオリンピックが楽しみです。

Spop1jpg_takanashi ちなみに、来年に行われるソチ冬季五輪も楽しみですね。 日本のメダル候補と称されるフィギュアスケートの浅田真央、羽生結弦を筆頭に、スピードスケートの長島圭一郎、加藤条治、スキージャンプの高梨沙羅、スキーモーグルの伊藤みき、ノルディック複合の渡部暁斗と、楽しみな選手が目白押しです。 彼らは金・銀・銅のいずれかを獲るのはほぼ間違いないと思われます。 非常に楽しみですね。(o^-^o)

|

« 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^)その3 | トップページ | 「スターマン この星の恋」終わりましたね~♪(*^-^) »

コメント

安全は大好きだ。神話も好きだ。安全神話作りは得意で、すぐに信じられる。広めるのもたやすい。
我が国の国策は、安全神話と深く関係しているに違いない。
だが、最悪のシナリオを想定するのはひどく難しい。恣意(本音)の人ならそうなる。
これは、平和ボケのようなものか。

太平洋戦争初期に、フィリピンの米比軍はキング少将もジョーンズ少将も投降して、75000人以上の将兵の命を救った。
太平洋戦争後期に、日本軍は米空軍の飛来をゆるし、1945年3月10日未明、東京の下町の江東地区がB29約300機による空襲をうけ、死者10万をこす被害を出した。
日本人の指導者には、作戦の成否を予測する力はないのか。
人命の尊重はどのように考えられていたのであろうか。

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。
自然鎮火を待つのみか。成り行き次第。

>親戚のじいちゃんはガ島で地獄を見てきた。
>「あれは決して国のために尊い命を落とす姿じゃ無かった」という言葉を忘れない。
兵卒は優秀。参謀は愚鈍。日本語脳の定めであるか。理不尽に耐える心を養うべきか。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。

不自由を常と思えば不足なし。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

わかっている、わかっている。皆、わかっている。
ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
十二歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。教養 (洞察力) がない。
わかっちゃいるけど やめられない。ア、ホレ、スイスイ、、、、

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。
我々は、自らは望むことなく危機に陥る民族なのか。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


投稿: noga | 2013年9月 8日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/58154167

この記事へのトラックバック一覧です: 2020年五輪、東京に決まる!o(*^▽^*)o:

« 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^)その3 | トップページ | 「スターマン この星の恋」終わりましたね~♪(*^-^) »