« 2013年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その3 | トップページ | 楽天イーグルス、日本一!(*゚▽゚)ノ »

2013年10月27日 (日)

2013年秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(*^-^)

 お待たせしました♪(o^-^o) 2013年秋ドラマ、何を観続けるか決めました。

 その前に、今クール、最後に観たドラマ『夫のカノジョ』の初回のあらすじを簡単に・・・。(*^-^)

 

2251526247_3 小松原麦太郎(田辺誠一)は妻・菱子(鈴木砂羽)と二人の子供(大友花恋鈴木福)の4人暮らし。 ひょんなことから、研修中の派遣社員・山岸(川口春奈)の正社員試験への勉強に協力するため、部下の石黒(古川雄輝)とともに、彼女の家に通っていたが、それが妻の菱子に浮気と誤解されている。 ある日、菱子は麦太郎を尾行していたが、何と夫は若い女性の家に入っていった。 実際は勉強会のためだったのだが、菱子は完全に浮気と確信し、山岸と会うことにした。 

2251526247_7 山岸と会った菱子は、金で縁を切ってもらおうと大金を渡そうとするが、そこへ魔法使いのような老婆(渡辺えり)が現れて、二人に魔法をかけてしまう。

 気がつくと、2人の身体が入れ替わっていた。 老婆は、「時期が来たら、嫌でも元に戻るよ。」 、と言い残して消えてしまった。 2人は入れ替わったまま、これからの暮らしを、お互い連絡をとりながら、乗り越えようと約束するが・・・。

2251526247_21 鈴木砂羽川口春奈が39歳の主婦と20歳のOLから入れ替わって、という設定も楽しいんですが、ドラマの展開は、かつてひろし新垣結衣でヒットした『パパとムスメの7日間』を彷彿させるものがあり、入れ替わったことで生まれるギャップが面白いです。 

 大して期待していなかったのですが、山岸が入れ替わった菱子はなかなか痛快で、非常に面白かったです。

 鈴木砂羽さんは、地でやっているように思ったのは僕だけでしょうか?(o^-^o)

 以上で今回観たドラマの初回分は全部で20本。 その中で、次回以降も観たいと思ったのは11本ありました。 でも観れるドラマはせいぜい3~4本程度。 で、いつものように関心度の高いものから順に選ぶことにしました。

1997808403_1 関心度1位は『刑事のまなざし』です♪(o^-^o)

 キャストが地味という難点はあるものの、ドラマの内容に惹かれました。 原作の薬丸岳の小説が良いんだと思います。 夏目(椎名桔平)の法務次官から転身した眼力に注目です。(*^-^)

 

2989655685_1 関心度2位は『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?です♪(o^-^o)

 脚本が『SPEC』西荻弓絵、設定に『エブァンゲリオン』庵野秀明が関与していて、CGの良さなどから選びました。  ロイド(木村拓哉)は麻陽(柴崎コウ)を守りきれるのか、100年後の未来からどんなアンドロイドが送り込まれて、どうロイドが立ち向かっていくのか注目です。

3835648506_6 関心度3位は『リーガル・ハイ』です♪(o^-^o)

 これだけは最初っから決めていました。 古美門研介(堺雅人)と黛(新垣結衣)をはじめとする古美門事務所のメンバーの活躍に期待です。 非常にハイテンションなコメディを楽しみにしています。(゚ー゚)

2251526247_13 そして関心度4位は『夫のカノジョ』です。(*^-^)

 まさに滑り込みって感じのこのドラマ。 妻と部下が入れ替わって生活するという設定と内容に惹かれました。 入れ替わった菱子(鈴木砂羽)と星見(川口春奈)の活躍に期待です♪(o^-^o)

 本来なら、これで終わりなんですが、後1本、どうしても観たいドラマがあるので、これも選ぶことにしました。

3295694611_1 関心度5位のこのドラマは『東京バンドワゴン ~下町大家族物語です♪(o^-^o)

 ちょっと寅さんを彷彿させる人情ドラマに惹かれました。 伝説のロッカー・我南人(玉置浩二)はどんな奇跡を生むのか、堀田家の営む老舗古本屋・東京バンドワゴンにどんな事件が巻き起こり、どんな感動が起こるのか楽しみです♪(o^-^o)

 いかがでしたか? 皆さんと共通するドラマはあったでしょうか? 今クールもお願いします。m(_ _)m

|

« 2013年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その3 | トップページ | 楽天イーグルス、日本一!(*゚▽゚)ノ »

コメント

追伸です。

古美門がパワーアップしてますねhappy01
『夫のカノジョ』の入れ替わる場所が、実家のすぐ近くの大学構内でした。

投稿: mari | 2013年11月 2日 (土) 19時14分

私もご無沙汰です。
ひろくんさんと、同じように、月曜日の『刑事のまなざし』は、大好きです。感想は書きにくいですね。
今、好きなドラマは下町大家族の『東京バンドワゴン』です。結構泣かされています。
『リーガル”ハイ”』は、羽生があまりに爽やかで、パート1の三木のようなどんよりした感じがないため、古美門が一人、勝ちにこだわっているように見えます。これから、どう進んでいくのでしょうね。
記事アップは、3本が精いっぱいになりました。

投稿: mari | 2013年11月 2日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/58464346

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(*^-^):

» 《リーガル”ハイ”》☆2-04 [まぁ、お茶でも]
古美門の事務所兼、自宅で黛が古美門に、騒音バイオリンの練習を辞めろとねじ込むが交わされる。ご近所の文句は、服部が、付け届けで、シャットアウトしていた。 羽生は、路上ライブを聞いていたが、外人バンドが始まると、日本人バンドが怒鳴り込んだ。そこでコラボが良いと中に割って入り自らもパーカッションを引き受けた。 ... [続きを読む]

受信: 2013年11月 2日 (土) 18時53分

« 2013年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その3 | トップページ | 楽天イーグルス、日本一!(*゚▽゚)ノ »