« 2013年夏ドラマ、終わりましたね♪(o^-^o) | トップページ | 2013年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その1 »

2013年10月 5日 (土)

『山田くんと7人の魔女』観ました♪(o^-^o)

 10月になって5日目。 京都の桂川は、台風18号が嘘のように清らかな流れになっています。 台風18号が来て、1週間は濁流のままだったんですが、その後徐々に濁りが消えて、10日目には本来の色に戻ってました。 被害の大きかった嵐山の中ノ島周辺は、今も復旧に大あらわで、なんとか紅葉のシーズンに間に合わそうと頑張っておられるようです。

 後1ヶ月半、何とか間に合えばいいのですが・・・。(^-^;

4001097836_2 さて、遅れてスタートした深夜ドラマ、『山田くんと7人の魔女』を今日、観終えました♪(*^-^) 

 全8話で、小粒ながら、なかなか面白いドラマで、僕は楽しませてもらった、という印象です。

 ドラマの内容を概略すると、ある高校に7人の魔女がいて、ヤンキーの山田くん(山本裕典)がその能力をコピーできる能力を持っていて、キスをすることでその能力を手にいれることができ、また7人の魔女が揃ってある儀式を行うと、そのとき思った望みが叶うという設定なんですが、入れ替わりの能力を持つうらら(西内まりや)とキスすることで、様々な問題を解決していく山田たちの活躍が楽しいですね。

4001097836_11_3 やたらキスシーンの多いドラマではあるのですが、決して過度にエッチな内容にならず、底辺にラブストーリーものとして話を展開している点に好感が持てました。

 一話ごとに魔女の能力が紹介されていくのですが、最終回となる第8話ではうららと山田くんとのラブロマンスが中心になっていたのは良かったとおもいます。 

4001097836_4 ドラマの合間にCM絡みでやっていたミニドラマ『バカリくんと7人の魔女』も面白かったです。 バカリくんことバカリズムが、毎回ニッサンDAYSにキスをしてパワーアップしていくという奇抜な設定が楽しいですね。 

 本編に戻りますが、観終えてなんとなく爽やかな気分になったのは僕だけでしょうか? ラストシーンは続編を匂わせていましたが、もしあれば是非観てみたいとおもいます。(o^-^o)

 さて、秋ドラマもすでに始まっていますが、今のところ穏やかな状況ですね。 やはり、本命の『リーガルハイ』が始まるまでは、視聴率的にも静かな状況で推移するんでしょうね。(o^-^o) もちろん『リーガルハイ』は楽しみなんですが・・・。(^-^;

|

« 2013年夏ドラマ、終わりましたね♪(o^-^o) | トップページ | 2013年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/58325468

この記事へのトラックバック一覧です: 『山田くんと7人の魔女』観ました♪(o^-^o):

« 2013年夏ドラマ、終わりましたね♪(o^-^o) | トップページ | 2013年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その1 »