« 最近のニュースから・・・。(2013年12月) | トップページ | クリスマスの約束2013、観ましたよ~♪ »

2013年12月23日 (月)

今、ウィンタースポーツが熱い♪(*^-^)

 ソチ五輪まであと2ヶ月弱。 五輪代表の最終選考も兼ねているので、どの競技も熱く面白いですね♪(^-^)

Photo  少し前にカーリング日本代表の北海道銀行チームが、ノルウェー相手に逆転勝ち。 ソチ五輪代表をゲットしました。 すでに決まっていたスケート・ショートトラックとバイアスロンの選手達を含め、18人の選手が決まっています。

 今、熱いのがフィギュア・スケート。Photo_2  今夜の代表選考会で決まるわけですが、出れる選手は男女共3人ずつ。 すでに羽生結弦選手と町田樹選手が確定しています。 女子も浅田真央選手と鈴木明子選手がほぼ決まりって感じで、3人目が誰になるかが注目点になっていますね。 団体戦もあるので、男子は、怪我で不調とはいえ高橋大輔選手が有力だと思うんですが、発表になるまでわかりません。 女子は村上佳菜子選手か、若き宮原知子選手のどちらかでないかと思うんですが、どうでしょうね?

 他の競技を見ると、ほぼ内定と言える選手が何人かいますね。

 スピードスケートの長島圭一郎選手、ジャンプの高梨沙羅選手、伊藤有希選手、竹内択選手、伊藤大貴選手、ベテラン葛西紀明選手、複合の渡部暁斗選手、スノーボードの平岡卓選手。 このメンバーは間違いないと思いますが、あとはどれだけの選手が加わるかですね。 中でも高梨選手は今シーズンのW杯で開幕3連勝と絶好調。 ライバルのサラ・ヘンドリクソン選手が怪我でぎりぎり間に合うか否かの状態なのと、ジャクリーン・ザイフリーズベルガー選手も怪我で戦線離脱。 今季絶望ということで、沙羅ちゃんに追い風が吹いていて、金メダルに一番近い状況になっています。 ただ、ベテランのイラシコ選手が復活。 スロベニアやドイツ、ロシアから成長著しい選手が現れているので、絶対獲れるという状況ではないようです。

 まあ、ソチ五輪は来年2月。 どんなドラマが生まれるかたのしみですね♪(^-^)

|

« 最近のニュースから・・・。(2013年12月) | トップページ | クリスマスの約束2013、観ましたよ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/58808343

この記事へのトラックバック一覧です: 今、ウィンタースポーツが熱い♪(*^-^):

« 最近のニュースから・・・。(2013年12月) | トップページ | クリスマスの約束2013、観ましたよ~♪ »