« 流行語大賞など、最近の話題について・・・。(o^-^o) | トップページ | ブログ作成に関して・・・。m(_ _)m »

2013年12月15日 (日)

2013年秋ドラマも終盤。 皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(o^-^o)

 2013年秋ドラマも終盤戦。 すでに終了したドラマもありますが、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?

2340017474_4  視聴率的には『ドクターX ~外科医・大門未知子~が独走状態ではあるんですが、一方で、その裏で放送していた『夫のカノジョ』が5%以下という低視聴率のまま終わってしまいました。 事実上の打ち切りということなんですが、実は『ダンダリン 労働基準監督官『都市伝説の女』の方が先に終了していました。 『都市伝説の女』はおそらくキャストのスケジュールの問題で早く終了したんだと思います。 『ダンダリン 労働基準監督官は早い時期にスタートしていて、すでに11話までいっているので、予定通りなのかもしれません。 『夫のカノジョ』は、内容は悪くないですし、低視聴率の原因となると、人気ドラマの裏だったことと、主役の2人が、視聴率を獲れる人材ではなかった、ということではないでしょうか。 ただ、ドラマ自体もプラスαが足りなかったように思います。 人が入れ替わる話は、過去に何度となくドラマになっていて、それだけでは人を呼び込めないんでしょうね。 実は僕も2話目までしか観ていません。 何か物足りなさを感じて、そこで止まっています。 他に観ているドラマがなかなか良いので、それらと比較して物足りないのかもしれません。 このドラマに関しては最終回だけ観て終わることになりそうです。

3835648506_12  さて、今回視聴しているドラマは全部で5本。 うち1本は『夫のカノジヨ』だったんですが、他に『刑事のまなざし』、『安堂ロイド』、『東京バンドワゴン』、『リーガル"ハイ"』と観ています。 『リーガル"ハイ"』以外はほぼ最新話近くまできているんですが、『リーガル"ハイ"』は6話目以降、まだ観ていません。 実は『夫のカノジヨ』同様、このドラマに対しても物足りなさを感じています。 別に出来が悪いわけではなく、何かが足りないと思っていたんですよね。 で、5話目を終えて気づきました。 2話目以降、三木(生瀬勝久)が出ていないんですよね。 彼がいて、古美門(堺雅人)と対することで、面白さが倍増していたんだと思います。 ただ。最終回には戻ってくるようなので、頑張って6話目以降も観ます♪

2340017474_14  『刑事のまなざし』、『安堂ロイド』、『東京バンドワゴン』の3本は、昨日・今日・明日の3日間ですべて最終回となります。 来週、連休がくるので、この3本はそのときの楽しみに取っておくつもりです。 3本ともなかなか面白いドラマで、特に『東京バンドワゴン』は毎話、目をうるうるさせながら観ています。 今期、一番面白いドラマかもしれません。

 なお、それぞれのドラマの感想は、次回に報告させていただきます。 3本とも、最終回が楽しみです♪

|

« 流行語大賞など、最近の話題について・・・。(o^-^o) | トップページ | ブログ作成に関して・・・。m(_ _)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/58715811

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年秋ドラマも終盤。 皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(o^-^o):

« 流行語大賞など、最近の話題について・・・。(o^-^o) | トップページ | ブログ作成に関して・・・。m(_ _)m »