« あけましておめでとうございます。m(_ _)m | トップページ | 新年早々のニュースについて・・・。 »

2014年1月 6日 (月)

沙羅ちゃん残念、開幕5連勝ならず。

 今日は1月6日、月曜日。 今日から仕事という方がほとんどだと思うんですが、学校は明日からだそうで、正月休みも終了。 ちなみに僕は昼から出勤です。 いきなり身体を壊さないように、ほぐしながらの仕事始めになりますね。(*^-^)

 さて、ウィンタースポーツ真っ盛り。 皆さんはどのスポーツに注目していますか?

Satoyanagano1 大学駅伝、高校サッカー、ラグビーといったものもありますが、僕はこの年末年始は冬季オリンピックにどっぷりでした。

 元日にやっていた冬のオリンピック名場面スペシャル。 長野五輪のジャンプ団体もありましたが、一番魅かれたのは長野五輪・女子モーグルでした。 里谷多英選手のスーパーランは鳥肌がたちました。

 そして今季の注目は、何といってもFISW杯女子スキージャンプ。 開幕から3連勝の高梨沙羅選手が、連勝記録を伸ばすかどうかが注目でした。

Takanashi201401
 ロシアのチャイコフスキーという、おそらく沙羅ちゃんにとって未体験のジャンプ台だと思うんですが、結果は第4戦が辛勝、第5戦は3位に終わりました。

 飛距離だけ見ると、どちらも勝っていないんですが、4戦目はテレマークの差で勝利。 ただ、2戦ともタイミングを合わせるのに苦しんでいたように見えました。

 第5戦の勝者はロシアのアブバクモア選手。 今季、急成長したロシアのエースで、2位にはドイツのフォークト選手が入り、第4戦と同じメンバーが表彰台にあがりました。 チャイコフスキーは非常に寒い会場で、マスクをする選手も目立ちました。

 次は札幌。 沙羅ちゃんにとって苦手なジャンプ台が続くんですが、その後は、蔵王、リュプノと、得意なジャンプ台が来るのと、ソチ五輪のジャンプ台は去年練習で飛んでいるので、ソチ五輪ではやってくれると思います。 2月が非常に楽しみですね♪(o^-^o)

|

« あけましておめでとうございます。m(_ _)m | トップページ | 新年早々のニュースについて・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/58893834

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅ちゃん残念、開幕5連勝ならず。:

« あけましておめでとうございます。m(_ _)m | トップページ | 新年早々のニュースについて・・・。 »