« 2014年冬ドラマ、始まりましたね♪ その2(*^-^) | トップページ | ソチ五輪、始まりましたね♪(^-^) »

2014年2月11日 (火)

2014年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(^-^)

 予定していたドラマの初回分を観終えました♪ 今回もどれを観続けるか非常に迷いましたが、今季はソチ五輪もあり、観れるドラマはせいぜい3本程度。 で、例によって、関心度の高いものから順に選ぶことにしました。

 今季、もっとも関心度が高かったのは『S-最後の警官』です♪(^-^)

 ドラマ自体のテンポの良さ、脚本の良さ。 原作がコミックということで、マンガ的なノリはあるものの、何より痛快さがあるので選びました。 ドラマの出来も良いと思います。 もちろん、MISIAの主題歌も決めてになりました♪

 それにしても、ここ数年、TBSの日曜ドラマはアタリが多いですね。 『JIN-仁-』の成功で、この時間帯にウェイトを置くようにしたんでしょうか? 日9なんで、ゆったり観れるのは良いと思いますが・・・。

 次に関心度が高かったのは『明日、ママがいない』です♪(^-^)

 問題作ではあるんですが、ドラマ自体は今クールの中で一番ドラマらしい作品だと思います。

 芦田愛菜ちゃん率いる、親に捨てられた4人の女の子がどうなっていくのか気になります。

 あと1本、どれにするか迷いましたが、最後はこの女優で決めました♪

 『僕のいた時間』です♪(^-^)

 多部未華子は好きな女優の一人なんですが、今回は彼女の女らしい側面が良く出ていると思うんですね。 彼女を初めて観たのは、TOKIOの松岡くんが主演していた『ヤスコとケンジ』で、コミカルで少女らしい演技が凄く良かったんですが、最近は女性としての色気も出せるようになってきたんですね。 拓人(三浦春馬)と恵(多部未華子)の切ないラブストーリーを楽しみたいと思います。

 以上が今回視聴予定のドラマです♪ 今期はソチ五輪があるので、3本が精一杯だとは思うんですが、時間があれば、かみさんがお気に入りの『慰謝料弁護士』も観たいと思います。

 今クールもよろしくお願いします♪m(- -)m

|

« 2014年冬ドラマ、始まりましたね♪ その2(*^-^) | トップページ | ソチ五輪、始まりましたね♪(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/59077975

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(^-^):

« 2014年冬ドラマ、始まりましたね♪ その2(*^-^) | トップページ | ソチ五輪、始まりましたね♪(^-^) »