« ソチ五輪のメダリスト達は引っ張りだこですね。(^-^) | トップページ | 『BORDER』第4話と第5話を観ました♪(^-^) »

2014年5月 5日 (月)

2014年春ドラマ、1本だけ観ることにしました♪(^-^)

 少し時間がとれそうなので、1本だけ春ドラマを観ることにしました♪(^-^)

Karasawa_game01 『主題歌・挿入歌どれがいい?』をチェックする際、スキップしてドラマの初回を観ていたんですが、気になったドラマは『MOZU season1』『花咲舞が黙ってない』『ルーズベルト・ゲーム』『極悪がんぼ』の4本。 うち『ルーズベルト・ゲーム』はたまたま再放送をやっていて、曲のチェックをしながら観ていたんですが、ちょっと大河ドラマ的な展開の仕方が鼻につきました。 池井戸潤氏原作のドラマで、スタッフも『半沢直樹』の時と同じということで期待していたんですが、ちょっと僕的には残念ですね。

 また『MOZU season1』はちょっと話の重さが気になりました。 視覚的な面白さはあり、『半沢直樹』の菅野祐悟さんが音楽ということで、観てみたい気持ちはあるんですが、これもパスですね。

Hanasaki_maijpg  『極悪がんぼ』も面白そうなんですが、それより、女半沢直樹の呼び声高い『花咲舞が黙ってない』にすることにしました♪(^-^)v

 やはり池井戸潤原作ということで、あの『半沢直樹』のような痛快さを期待しての選択です。 ちなみに原作は「不祥事」と「銀行総務特命」。

 すでに第1話を観ましたが、期待通りで、なかなか面白いです♪ 花咲舞()と相馬係長(上川隆也)のコンビは楽しいですし、対抗側に生瀬勝久さんがいるのも良いですね。

 今期のドラマの中で、一番面白くなりそうな匂いがします。(^-^)

 追記です。 今回、かみさんがお気に入りのドラマは『TEAM』、『トクボウ』の2本。 どちらも主役が地味なんですけど、話は面白いそうですね。 小栗旬の『BORDER』もちょっと気に入っておられるんですが、こちらは設定が奇抜ですね。 小栗くん扮する捜査一課の石川刑事が、死んだばかりの人間と対話ができ、その能力を使って犯人を追いつめるというものですが、かなり暗い内容ですね。 少し気になるドラマではありますが、僕的には、今のところパスです・・・。(^-^;

|

« ソチ五輪のメダリスト達は引っ張りだこですね。(^-^) | トップページ | 『BORDER』第4話と第5話を観ました♪(^-^) »

コメント

『まあ、お茶でも』にコメントをありがとうございました。
こちらもご無沙汰です。
なるべく時間を取ってドラマは見ていますが、すぐに睡魔に襲われています。
そんな私でも、はまってみているのが、土曜日のNHK『ロング・グッドバイ』(全5話)です。
100年前のとてもホコリ臭い、たばこ臭いドラマですが、なかなか楽しいですよ。

投稿: mari | 2014年5月11日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/59586395

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年春ドラマ、1本だけ観ることにしました♪(^-^):

« ソチ五輪のメダリスト達は引っ張りだこですね。(^-^) | トップページ | 『BORDER』第4話と第5話を観ました♪(^-^) »