« 2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会もいよいよ架橋ですね♪(^-^) | トップページ | 2014年夏ドラマ、ほぼ出揃いましたね♪(^-^) »

2014年7月21日 (月)

2014FIFAワールドカップが終わって・・・。

D9e56171png_getue 2014FIFA WORLD CUP in BRAZILが終わって、1週間が経ちました。 優勝はドイツ! 本命の一角とはいえ、ダークホース的存在だったこの国が、ブラジル戦での勢いにのって優勝しましたね。 

 残念だったのは開催国ブラジルで、準々決勝のコロンビア戦でネイマールが怪我、チアゴシウバがイエローカード2枚で、準決勝のドイツ戦を飛車角抜きで戦わなければならなくなった事が致命傷となって、ドイツに敗退。 それも1-7という屈辱的な大敗で、つぎの3位決定戦でも、オランダに破れ、無冠に終わってしまいました。

Messi01 MVPはメッシが獲得。 アルゼンチンを準優勝まで導いたことを評価されてのことでしょうが、僕的には、ドイツのミュラーか、コロンビアのロドリゲスあたりが獲ると思っていたので意外でした。 そのロドリゲスが得点王。 ベストキーパーはドイツのノイアーが獲りました。

 思えばドイツは、バイエルンなど同じクラブの選手が大勢いて、一番まとまりのあるチームだったのかもしれませんね。 お互いのことがよく解かっているメンバーだったってことでしょうか? 

 次回はロシア。 今回が暑さとの戦いだったのに対し、ロシアは寒さとの戦いになるのでしょうか? ロンドン五輪世代が主力となるだろうこの大会。 日本も期待できるメンバーが揃うのは間違いないでしょうね。 2016年のブラジル五輪も含めて、楽しみですね。(^-^)

|

« 2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会もいよいよ架橋ですね♪(^-^) | トップページ | 2014年夏ドラマ、ほぼ出揃いましたね♪(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/60018812

この記事へのトラックバック一覧です: 2014FIFAワールドカップが終わって・・・。:

« 2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会もいよいよ架橋ですね♪(^-^) | トップページ | 2014年夏ドラマ、ほぼ出揃いましたね♪(^-^) »