« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月21日 (月)

2014年夏ドラマ、ほぼ出揃いましたね♪(^-^)

Gto2014 7月の連休の2日目。皆さんはどう過ごされていますか? ドライブや海水浴など、レジャーを楽しんでおられる方も多いと思います。 僕は、昨日が下の娘、今日は上の娘が学校通い。 クラブや講義のためなんですけど、そのため、終日、家でのんびりしています。 この休みを使って、恒例の『主題歌・挿入歌、どれがいい?』の楽曲チェックを、いつものようにドラマの初回をスキップしながら観ているんですが、雰囲気だけですけど、面白そうなドラマがいくつかありますね♪(^-^)

 気になったのは6本。 『GTO -2nd season-』 、 『おやじの背中』 、 『東京スカーレット』 、 『金田一少年の事件簿neo』 、 『同窓生』 、そして続編が出れば観ようと思っていた『信長のシェフ -2nd season-』です♪ 

 この後、それぞれの第1話をじっくり観て、どれを観続けるか決めたいと思います。(^-^)v

 この6本のキャストは以下のとおり。

『GTO -2nd season-』 : AKIRA 比嘉愛未 山本裕典 黒木瞳

『おやじの背中』 : 田村正和 松たか子 役所広司 満島ひかり 

『東京スカーレット』 : 水川あさみ 生瀬勝久 キムラ緑子 中村雅俊 

『金田一少年の事件簿』 : 山田涼介 川口春奈 神木隆之介 山口智充 

『同窓生 ~人は、三度、恋をする~』 : 井浦新 稲盛いずみ 板谷由夏 松岡昌宏 

『信長のシェフ -2nd season-』 : 玉森裕太 及川光博 志田未来 ゴリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014FIFAワールドカップが終わって・・・。

D9e56171png_getue 2014FIFA WORLD CUP in BRAZILが終わって、1週間が経ちました。 優勝はドイツ! 本命の一角とはいえ、ダークホース的存在だったこの国が、ブラジル戦での勢いにのって優勝しましたね。 

 残念だったのは開催国ブラジルで、準々決勝のコロンビア戦でネイマールが怪我、チアゴシウバがイエローカード2枚で、準決勝のドイツ戦を飛車角抜きで戦わなければならなくなった事が致命傷となって、ドイツに敗退。 それも1-7という屈辱的な大敗で、つぎの3位決定戦でも、オランダに破れ、無冠に終わってしまいました。

Messi01 MVPはメッシが獲得。 アルゼンチンを準優勝まで導いたことを評価されてのことでしょうが、僕的には、ドイツのミュラーか、コロンビアのロドリゲスあたりが獲ると思っていたので意外でした。 そのロドリゲスが得点王。 ベストキーパーはドイツのノイアーが獲りました。

 思えばドイツは、バイエルンなど同じクラブの選手が大勢いて、一番まとまりのあるチームだったのかもしれませんね。 お互いのことがよく解かっているメンバーだったってことでしょうか? 

 次回はロシア。 今回が暑さとの戦いだったのに対し、ロシアは寒さとの戦いになるのでしょうか? ロンドン五輪世代が主力となるだろうこの大会。 日本も期待できるメンバーが揃うのは間違いないでしょうね。 2016年のブラジル五輪も含めて、楽しみですね。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会もいよいよ架橋ですね♪(^-^)

さあ、いよいよワールドカップも決勝を残すのみとなりましたね。 ここまでの試合を観ると、意外な展開の試合が目に付きます。 

 予選での、スペインのオランダ戦に対する5失点に始まり、準決勝でのブラジルvsドイツでの7失点。 そして、3位決定戦のブラジルvsオランダでの3失点と、驚くべき結末に驚愕しました。 特にブラジル国民の失望は相当なものだったとおもいます。 ネイマールとチアゴシウバがいないだけで、こんなにドイツに大負けするなんて、思ってなかったでしょうし、怒りも相当なものだったと思います。 

Messi そんな中で、堅実に駒を進めていたのがアルゼンチン。 僅差の試合を続けて、オランダ戦では、互いの決め手を崩し、最後はPK戦で決勝進出を決めました。 

 決勝はドイツvsアルゼンチン。 組織力で上回るドイツなのか、勢いのあるメッシ率いるアルゼンチンなのか、どっちが勝っても可笑しくないのですが、個人的にはアルゼンチンに勝ってほしいですね。 メッシに、唯一獲っていないW杯優勝の称号をゲットしてもらいたいと思います。 マラカナンを南米色に染めて欲しいと思います。(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »