« 2014年秋ドラマ、どのドラマに注目していますか?(^-^) | トップページ | 2014年秋ドラマが始まりましたね♪(^-^)その2 »

2014年10月19日 (日)

2014年秋ドラマが始まりましたね♪(^-^)

 長袖がちょうど良い気候になってきましたね♪ 時期はずれの台風が厄介ですが、それでも、のどかな日々が続いています。 皆さんはどうお過ごしですか?

 さて、2014年秋ドラマも続々とスタートしています。 僕は、恒例の「主題歌・挿入歌、どれがいい?」のチェックのため、いつものように画面をスキップしながら観ています。

 ここまで観たドラマの初回分は12本。 そのうち気になったドラマが5本ありました。 『信長協奏曲』、『きょうは会社休みます。』、『地獄先生ぬーべー』、『ビンタ!』、『素敵な選TAXI』です♪(^-^) まずはキャスト紹介から・・・。 

『信長協奏曲』 : 小栗旬 柴咲コウ 向井理 山田孝之 高嶋政宏 

『きょうは会社休みます。』 : 綾瀬はるか 福士蒼汰 仲里依紗 玉木宏 

『地獄先生ぬーべー』 : 丸山隆平(関ジャニ∞) 速水もこみち  優香 

『ビンタ!弁護士事務員ミノワが愛で解決します : 松本利夫(EXILE) 山口紗弥加 

『素敵な選TAXI』 : 竹野内豊 バカリズム 南沢奈央 升毅 

 この5本に関しては、とりあえず初回をじっくり観て、どれを観続けるか決めたいと思います♪

 ちなみにこのうち『ビンタ!』『素敵な選TAXI』は、昨日観ました♪(o^-^o)

Pinta_018 『ビンタ!』は、人一倍正義感の高く、破天荒なミノワ松本利夫が面白いですね。 これを、ドラマ経験のあるEXILEMATSUが演じるところに魅力を感じます。 ショベルカーで家を取り壊しに行くシーンは、型破りで面白かったです♪ ただ、在り来たりの内容なんで、ミノワの行動は良いんですが、ちょっと物足りなさがありますね。

Taxi_017 『素敵な選TAXI』は、TAXIに乗って、もう一度やり直したい時間に戻れるという設定が楽しいですね。 戻ってやり直すことで、結果が違ってくる。 でもそこに新たな問題が発生する。 物理学で言えば、五次元パラドックスですよね。 何度もやり直していくうちに、最後に辿り着く結果がハッピーエンドなのも好感が持てます。 バカリズム脚本ということで、全然期待していなかったんですが、これが意外と面白い。( ^ω^ )

 ちょっと癖になりそうなドラマですね♪ これは2話目以降も観たいです♪(^-^)v 

 そして、今日観たものもアップしますね♪(o^-^o)

 まずは『信長協奏曲』から・・・。

Nobunaga02 普通の高校生が戦国時代にタイムスリップ。 それも時代村からのスリップで、信長と自分がそっくりで、偶然出くわしたことで、信長と入れ替わるという設定が秀逸ですね。

 平成の感覚で回りに接していくサブロー小栗旬の姿は、ちょっと無理があるんですが、ただ、献身的な部下たちと、サブローの仲間に対する一途な想いが回りを変えていく、というのも良いですね。 信長の弟に仕えていた柴田勝家高嶋政宏が、信長側に寝返るシーンは、このドラマの方向性を語っているように思いました。 Mr.Childrenのエンディング曲「足音~Be Strong」も、ミスチルらしいバラードで、耳に残ります。

 気になるドラマではありますが、観続けるかは微妙ですね。(^-^;

 後もう一本、『きょうは会社休みます。』を観ました♪(o^-^o)

 綾瀬はるかのドラマは、ハズレがあまり無いので期待していたのですが、これもなかなか良いですね。

Pdvd_017 帝江物産の事務員・青石綾瀬はるかは30歳成りかけの独身。 おまけに男性経験ナシで実家暮らしという地味なOL。 その女が、飲み会の2次会で、大学生のバイト・田之倉福士蒼汰)に誕生日を祝われて、一夜を共にしてしまい・・・。

 綾瀬はるかが独身30歳OLの寂しさを好演していて、思わず引き込まれました。 福士蒼汰は、正直、ターミネーターみたいで、あまり演技が良いとはいえないのですが、ドラマの雰囲気や回りのキャストの演技が良いのか、最後まで気持ちよく観られました。 青石の飼っている愛犬も可愛いですね♪(o^-^o) 1階上の会社のCEO・朝尾玉木宏は青石に興味があるんでしょうかね? 気になる存在ではあります。 エンディングに流れる槇原敬之「FALL」も良い感じの曲ですね。

 これは次回も是非観たいと思います。 なお『地獄先生ぬーべー』は、見る時間がなかったので、次回の楽しみに取っておきますね♪(*^-^)

 さて、ここまでの関心度順位ですが、以下のようになりました。 今期もよろしくお願いします♪m(_ _)m 

1位 : 『きょうは会社休みます。』 

2位 : 『素敵な選TAXI』 

3位 : 『信長協奏曲』

|

« 2014年秋ドラマ、どのドラマに注目していますか?(^-^) | トップページ | 2014年秋ドラマが始まりましたね♪(^-^)その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/60507835

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年秋ドラマが始まりましたね♪(^-^):

« 2014年秋ドラマ、どのドラマに注目していますか?(^-^) | トップページ | 2014年秋ドラマが始まりましたね♪(^-^)その2 »