« 2014秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(^-^)v | トップページ | ブログ再開(o^-^o)♪ そして『主題歌・挿入歌どれがいい?』終了のお知らせ。 »

2014年11月30日 (日)

今年の紅白歌合戦、出場者が決まりましたね♪(^-^)

 先日、第65回NHK紅白歌合戦の出場メンバーが発表されましたね。 北島三郎の紅白引退で、演歌勢の出場枠が大幅に減るのではないか、と言われていたんですが、ふたを開けてみると13組(和田アキ子を含む)とさほど減っていず、高齢視聴者層を配慮した選考と言えると思います。

Kohaku65_1d6a8056 全体を見てみると、ジュニーズ・AKB枠が予想以上に増えてて、非常に目立ちますね。 セールス的にも今はアイドル時代で、CDを売るにはオリジナルステッカーやポスターなどの付加物が必要で、何も付かないのであればインターネット配信でダウンロードすれば良いわけで、それが余計に、アイドル以外のCDセールスを落としている原因なんだろうと思いますが、それにしてもその差は顕著ですよね。 その理屈でいけば、アニメでも、付加物があれば、ヒットチャートの上位に来れることになりますが、現実はどうなんですかね?(o^-^o)

 ちなみにジャニーズは嵐、SMAPを筆頭に計6組、AKBファミリーが4組、EXILEファミリーが3組ですね。 また、NHK絡みがいるのも紅白の特徴で、朝ドラから絢香、中島みゆき、薬師丸ひろ子、スポーツから椎名林檎がいて、V6も井ノ原が「あさイチ」の司会をしていて、岡田が大河ドラマの主役ということで選ばれた印象がありますね。 初出場は5組。 その中には、大ヒット映画『アナと雪の女王』よりMay J.が選ばれています。 またその関係で神田沙也加も選ばれ、2度目の親子出演となりましたね。 そして初登場組と一緒に記者会見にいたのが企画組。 今年最もヒットしたアニメ『妖怪ウォッチ』からDream5、キング・クリームソーダジバニャンが登場し、場に花を添えていました。 Dream5は元々NHKの「天才テレビくん」から生まれたユニットなんで、その絡みもあったかもしれませんね。 でも、会見にジバニャンが登場するとは思ってもいませんでした。 子供向けの企画に登場するメンバーが、この会見に出るのは極めて珍しいことで、もしかすると初めてかもしれませんね。

 あと、お笑いやキャラ系でどんな人たちが出るのかも楽しみの一つなんですが、それはあまり公表されず、去年だとフナッシーなめこの参加が早めに公表されてましたが、今年は今のところ、宣伝部長としてバナナマンが発表されているだけですね。

 さあ、年末の紅白、どんなサプライズが待っているのか、吉高由里子の司会を含めて楽しみです♪(o^-^o)

|

« 2014秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(^-^)v | トップページ | ブログ再開(o^-^o)♪ そして『主題歌・挿入歌どれがいい?』終了のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/60735309

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅白歌合戦、出場者が決まりましたね♪(^-^):

« 2014秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(^-^)v | トップページ | ブログ再開(o^-^o)♪ そして『主題歌・挿入歌どれがいい?』終了のお知らせ。 »