« 2014年秋ドラマが始まりましたね♪(^-^)その2 | トップページ | 今年の紅白歌合戦、出場者が決まりましたね♪(^-^) »

2014年11月 1日 (土)

2014秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(^-^)v

 11月になりました。 今日は雨。 僕はたまたまお休みをいただき、今日から3連休です。 ただ娘たちは皆、予定があって、残念ながら何も無い3連休となりそうですが・・・。(^-^;

  さて、今期のドラマ、何を観続けるか決めました♪(o^-^o) 今期の面白そうなドラマが目白押しなんですが、その中で、例によって関心度の高いものから選んでいきますね♪(o^-^o) 

 たぶん、今期のドラマでは『ドクターX ~外科医・大門未知子 part.3』が一番人気が高いでしょうし、一番力の入ったドラマだとは思いましたが、あえて医療ものは外す方向で選ばせて頂きました。

 今期の関心度1位はこのドラマです♪(*^-^)

Pdvd_015 深夜枠から『深夜食堂3』です♪ このドラマは最初から決めていました。 話の内容によって当たり外れはあるものの、このドラマの持つ空気感は個性的で味わいがありますね。 第2話は熊切監督が狙った輪廻感が、いまひとつ共感を得られなかったのですが、きっと、前期の「再び赤いウインナー」のような泣ける話や、煮こごり」のような心温まる話があるものと期待しています。 このドラマは僕にとって特別な想いがあるので、第1位に選びました。

Yasumimasu_visual 関心度第2位は『きょうは会社休みます。』です♪(o^-^o)

 ずばり、綾瀬はるかとドラマの構成のうまさに期待して選びました。 男性経験の無いアラサーとプレイボーイのような大学生アルバイトがどうなっていくのか気になりますし、CEO役の玉木宏がどう絡んでくるのかも楽しみですね。 青石の愛犬もブサ可愛くて楽しいです♪( ^ω^ ) エンディングの槇原敬之の歌もなかなか良いタイミングで流れてますね♪(o^-^o)

Pdvd_016 関心度第3位は『すべてがFになる』です。(o^-^o)

 ちょっと『トリック』『ガリレオ』を彷彿させる雰囲気に惹かれました。

 ちなみに、このFの意味なんですが、娘の話では16進法でいう一番上の英数字だそうで、コンピュータープログラミングで使用される表記法なんですね。 具体的には0、1、2、3、・・・、9、A、B、C、D、E、Fとなります。10進法で言えば9、2進法なら1ですね。 よく、16ビットとか32ビットとか、パソコンのメモリー容量で使いますけど、これが16進法なのだそうです。

 ただ、かみさんはこの原作だけでなく、森博嗣作品は一通り読んでいて、その上で言っていたのが、回を重ねるほど難解になっていくのだそうです。 だから、観続けるのはしんどいのではないか、と言っていたのですが、僕は理系の人間なので、対応できるんじゃないかと思い選びました。 真賀田四季早見あかりがこの後、どの程度関わってくるのか注目ですね。 真賀田四季は、森博嗣の多くの小説に少しずつ関わってるみたいなんですが、このドラマではどうなんでしょうかね?(o^-^o)

 なお、あと1本観れそうなので、これも選びました。

Pdvd_020 『素敵な選TAXI』です♪(o^-^o)

 やっぱり、この5次元パラドックスは捨てがたいです。 枝分竹野内豊が運転するTAXIに乗った客が、巡り廻ってどんな結末を迎えるのか注目です。 ちなみにまだ2話目以降は観ていないんですが、最新話まで観たかみさんの評価は残念ながら低いです・・・。(^-^;

 いかがでしたでしょうか? というわけで今期もよろしくおねがいします。m(_ _)m

|

« 2014年秋ドラマが始まりましたね♪(^-^)その2 | トップページ | 今年の紅白歌合戦、出場者が決まりましたね♪(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/60578343

この記事へのトラックバック一覧です: 2014秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(^-^)v:

« 2014年秋ドラマが始まりましたね♪(^-^)その2 | トップページ | 今年の紅白歌合戦、出場者が決まりましたね♪(^-^) »