« ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 2nd day | トップページ | ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 4th day »

2015年2月11日 (水)

ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 3rd day

 朝6時に起床。 というか、いつも5時過ぎには目が覚めるくせというか、習慣がついていて、この日も5時には目が覚めていたんですがね・・・。(^-^; まあ、なんとなく横になっていました。

 6時に携帯の目覚ましが鳴って起床。 今日はオアフ島観光が予定されていたんですが、8時過ぎには集合ということで、時間が無いので、ホテル内のレストランでミルクーポンを使って朝食を取ることに決めていたんですが、ツアーガイドさんから、7時以降はレストランが混むと聞いていたんで、それまでに食事しようと、早起きすることにしました。 まあ、この時間帯に起きるのは、別に苦は無くて、逆に遅いほうが僕は苦手なんですがね。(゚ー゚;

Shorresshore_american 6時半には3Fにある「Shor American Seafood Grill」へ。 ここはモーニングはバイキング形式でした。 Cクーポン(35$)を使って入場。 席に案内されると、まずはドリンクの注文。 僕は「Please、coffee.Hot.」と言って、料理の陳列してあるところへ。 かみさんが最初に言ったのは、「これ、日本のホテルのモーニングと大して変わらない。」でした。 値打ちから言うと、Aクーポン(20$)程度の価値しかないという印象でした。 まあ、ハワイ風オムレツを実演で提供してくれるのは良かったと思いましたが・・・。(^-^;

 8時半には集合場所のJALラウンジへ行き、9時頃に昨日と同じバスで出発。 東日本組と一緒に回るんですが、バスは別々でした。 バスガイドは昨日と同じジャガー横田さん♪(゚ー゚) また昨日と同じく、ノンストップ・トークの楽しいガイドに期待です。

 ホノルル動物園の横の細い道を抜けて、まずはダイアモンドヘッドへ。 土曜日だからでしょうか? 歩道を走る市民ランナーが次々と向こうから走ってきます。 何かの催しなんでしょうか? かなりの数のランナーです。 それはダイアモンドヘッドの入り口まで続いていました。 ちなみにハワイではランナー優先で、ダイアモンドヘッドの入り口の交差点で、10分以上待たされていましたよ。(^-^;

 交差点をようやく曲がり、バスはダイアモンドヘッドの中に入るトンネルの手前のView Spotに停車。 ここで、10分間休憩です。

P1250007 次に向かったのがハナウマ湾。 ハワイ屈指の高級住宅街を抜けていきます。 世界的な有名人の別荘が沢山あるそうで、そのなかにはキアヌ・リーブスの名前もありました。 程なくハナウマ湾の入り口に到着。 ただ、湾の展望スポットは駐車の順番待ちだそうで、実際に駐車場に着くまで30分ほど掛かりました。 土曜日ということなんでしょうね。(*^-^)

Rai_hawaii その後、バスを降りずにいろいろなスポットを、ガイドさんの案内で紹介されて、昼食へ。 日本でいう土産物屋的なところに入り、ここでレイメンキング。 頭に被るレイ作りを体験。 その後ここで昼食となり、またしてもバイキング形式。 ここでもハワイらしい美味しい料理を頂きました。 ただ、レストランの冷房は効きすぎていて、めちゃくちゃ寒かったです。 はっきり言って、ビールなど冷たいものは飲めたもんじゃなかったです。 

 その後もバスを降りずに観光スポットを紹介されました。 ポリネシアン文化センターも通過しただけ。 ノースショアも車窓からでした。 最も、昼食以降は天気が悪くて、ノースショアにいたっては、波が荒すぎて濁っていたこともあり、誰一人サーフィンをしていませんでした。 プロのサーファーがやっているところを見てみたかったんですが、この天気ではダメですね。 ハワイの雨季は、こんなにも天気が悪いんですね。(^-^;

Doll_plantasion その後、ドールパイナップル・プランテーションへ。 ここの入り口が売店になっていて、パイナップルのアイスクリームを売っていたので、かみさんと食べました。 行列が出来ていたので買うまでに時間が掛かりましたが味は良かったです。 ただ、寒かったので、ちょっと辛いものはありましたね。(゚ー゚;

 そして最後はパールハーバーへ。 言わずと知れた真珠湾攻撃の舞台ですね。 ここは軍の所有地ということもあり、観光制限があるんですが、それでも戦争について考えさせられる観光スポットでした。 最後はアラモアナビーチパークへ寄って、ダイアモンドヘッドをバックに記念撮影。 ここで奇跡が・・・。 この時期、運が良ければノースショアあたりでクジラの潮吹きが見られるという話だったんですが、なんと、このビーチパークでクジラの潮吹きが見れました♪(o^-^o) 皆、大盛り上がりでしたよ。

 時刻は4時を回っていました。 その後、バスはホテルの前で停車。 本日の観光は終了です。 僕らは一度部屋に戻った後、夕食を食べるところを探しに、メインストリートであるカラカウア通りを歩いてみることにしました。

Panda シュラトンワイキキあたりでホテル内を渡り歩ける通路へと移動。 ここでフードコートを発見。 インターネットに乗っていた口コミのお勧め店は、このフードコート内に結構集中していました。 この中には日本にもある「パンダエクスプレス」が。 かみさんはここの3品選べるプレートメニューを注文しました。 この3品のは持ち帰りが出来るので非常にありがたいですね。 僕はインターネットに載っていた「マウイ・タコス」がここにあったので、ここの料理を注文することにしたんですが、残念ながら、ここの店員は日本語が全然ダメ。 仕方ないので、「ラハイナ」というメニューを注文。 タコスらしい物が出てくるものだと期待していたら、なんとオムライスのエスニック版。 量も二人分はあって、紙の皿に載っていたので、僕とかみさんは、仕方なく、こっちを優先的に食べることにしました。 で、「パンダエクスプレス」で買ったものは朝食べることにしました。 中華でチャーハンやエビの炒め物など濃い味のものだったので、冷めても大丈夫だろうと思ったのと、持ち帰りが可能だったからです。

Maui_tacos ちなみに、この「マウイ・タコス」の「ラハイナ」は美味しかったんですが、オムライスの変形って感じでタコスでは無かったです。 もし、「マウイ・タコス」のメニューを食べる機会があれば、次はちゃんとタコスを食べたいです。

 追記ですが、ここのフードコートでは、水の無料サービスはありません。 どこかで買わなければならず、困ったんですが、「マウイ・タコス」の隣のラーメン屋さんに「日本語通じます?」と聞いたら、普通に日本語で返されて、安心して、「水、売ってます?」と聞いたら、「大丈夫ですよ。」と言われて、ほっとして注文しました。 売っていたのは「MAHALO」というミネラルウォーター。 ハワイの海洋深層水だそうです♪ ハワイでは、あちこちで見かけます♪(*^-^)

 それにしてもフードコート内で、普通に日本語を交わせる店があるのは本当にありがたいと思いました。 なお、後でかみさんに教えてもらったんですが、ここのラーメン屋のメニューを食べた人が近くにいて、あまりにもスープが不味くて、処分に困っていたそうです。 味と愛想は一致しないんですね。(゚ー゚;

 ホテルに戻り、風呂でシャワーを浴び、TV鑑賞。 例のNHKは地元のガイド番組をやっていました。 これ、日本の地方TVレベルですね。(^-^; メチャレベル低いです。 ちなみに吉幾三のハワイ店のCMをやっていましたよ。(゚ー゚; 明日は終日フリー。 オプションツアーで楽しむ方もおられるようですが、僕らは最初からケチケチツアーを決めていたので、お金の掛からない観光を予定しています。 さて、それが何なのかは次回のお楽しみということで・・・。 ではお休みなさい。m(_ _)m 本日は9時就寝です。

|

« ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 2nd day | トップページ | ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 4th day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/61119194

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 3rd day:

« ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 2nd day | トップページ | ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 4th day »