« 2015年ノルディック世界選手権が終わりましたね。 | トップページ | 平昌五輪に新種目♪(o^-^o) »

2015年3月16日 (月)

沙羅ちゃん、総合2位(o^-^o)

Photo FIS W杯女子スキージャンプ2014-2015が終わりましたね。 今季は高梨沙羅選手の3年連続女王がかかっていましたが、残念ながら総合2位。 好調だったダニエラ・イラシュコ・シュトルツ選手(オーストリア)に、あと一歩及びませんでした。 沙羅ちゃんの場合、今季はフライト中の姿勢に問題があって、思うように飛距離を伸ばせず、シーズン中盤は、上位にはつけるものの表彰台を逃す日が続いていました。 逆にイラシュコ選手は2年前の大怪我から復帰後、持ち前の力強い飛び出しに安定感が増し、ソチでは銀メダル、今季も優勝及び表彰台を量産していました。 31歳のベテランとは思えない力強さで他を圧倒し、余裕の女王獲得です。 女子ジャンプ界ではレジェンド的存在ですね。(*^-^)

 沙羅ちゃんは、終盤に本来のジャンプを取り戻し、ラスト4戦をすべて優勝し、計6勝したんですが、及びませんでした。 

2015 今季は全体的にレベルアップした年で、優勝を狙える選手が続々と出てきました。 初戦を制したロゲイユ選手(スロベニア)、ノルウェーの若手リュンビュ選手、他にもピンケルニッヒ選手(オーストリア)ヘンリック選手(カナダ)といった新星や、サラ・ヘンドリクソン選手(アメリカ)ジャクリーン・ザイフリーズベルガー選手(オーストリア)といった沙羅ちゃんのライバルたちも復活し、日本の伊藤有希選手を含めて、来期は戦国時代になるんじゃないかと想わせる状況です。 本当に女子のレベルが上がりましたね。 まだ2人のサラは本調子まであと一歩、という状態ですが、来期はベストで臨めそうですし、他の選手もさらにレベルアップしてくると思うので、誰がトップにくるのかわからないですね。

 余談ですが美人ジャンパーも増えました♪(o^-^o)

 サラ・ヘンドリクソン選手を筆頭に、スロベニアの人気ジャンパー・シュペラ・ロゲイユ選手、ドイツが誇るソチ五輪金メダリストのカリーナ・フォークト選手、オーストリアの若手キアラ・ヘルツェル選手と、優勝を狙える選手だけでこれだけいます♪ 沙羅ちゃんも可愛いですし、男性としては、美人ジャンパーが多いのは、華やかさが増して良いと思います。(*^-^)

 一方でオスロでの最終戦では、ノルウェーのエースでW杯優勝経験もある美人ジャンパー、アネッテ・サーゲン選手の引退セレモニーも行われました。 ノルウェーではジャンプは人気スポーツ。 日本ではプロスポーツ以外、あまり聞かないですね。 粋な計らいだと思います。 彼女の人気も伺えます。 あと、最新情報ですが、男子もこのオスロで行われていて、第29戦で葛西紀明選手が2位に入り、最年長記録を更新しました。 レジェンドはまだまだ健在ですね。 凄いです。

 さあ、来季は世界選手権や冬季五輪のようなビッグゲームが無いですが、W杯で誰が女王に輝くのか楽しみですね。(*^-^)

|

« 2015年ノルディック世界選手権が終わりましたね。 | トップページ | 平昌五輪に新種目♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/61288817

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅ちゃん、総合2位(o^-^o):

« 2015年ノルディック世界選手権が終わりましたね。 | トップページ | 平昌五輪に新種目♪(o^-^o) »