« ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 4th day | トップページ | ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the final day »

2015年3月 1日 (日)

ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 5th day

 今朝も7時ごろ起床。 昨夜のVICKSのおかげか、体調は悪くないです。 例によって、かみさんが洗濯を済ませた後、もう一つ、目的にしていたハワイの本場のパンケーキを食べに行くことにしました。 遠出する気力は無かったのと、お土産を買いにいく時間も必要だったこともあり、ホテルの近くにある「Egg'n Things(エッグン・シングス)」にしました。

Photo ここはハワイでは名の通ったパンケーキの店です。 早い時間ながら、すでに列はできていて、僕らは3番目。 かみさんはバナナ、僕はストロベリーを注文。 店員さんがいきなり「Really?」と聞いてきたんですが、とりあえず注文して席へ。 コーヒーは注文すればカップをくれるんですが、あとはセルフサービス。 ちょっと戸惑いながら、アメリカンコーヒーをセレクト。 パンケーキが出てきてびっくり! 多い! 事前に枚数はわかっていたものの、1つ1つの大きさが、日本で食べたサイズ。 京都で食べたときは3枚だったんですが、同じサイズで5枚も載っていました。 クリームも山盛りで、僕もかみさんも半分でリタイア。(^-^; 体調がよければ、もう少しいけたんですが、これは無理。 二人で一つ注文して丁度良い量でした。 でも、お互い、ストロベリー、バナナと食べたかったんで、まあ仕方ないです。

 ホテルに戻って、VICKSを服用。 正直、ちよっと吐きそうになりました。 2錠目は水だけ噴出してしまいました。 喉に当たる感じが、ホントに気持ち悪いです。(゚ー゚;

P1270041 1時間ほどベッドで横になっていたら、体調が良くなったので、お土産の買出しに向かいました。 とりあえずカラカウア通りを歩いてみよう、ということで、シュラトンワイキキに向かって歩き出しました。 ちなみにハイアットリージェンシーの通り向かいをちょっと歩いたところにローソンの看板の店があるんですが、これが実は、本当にローソンだそうで、中に入ってみると、キヨスクレベルの売店って感じでした。 

 それにしてもホノルルはABC storeが多いですね。 ホテルごとにある感じで、圧倒的な店舗数です。 ローソンやセブンイレブンといった日本企業も参入しているんですが、ほとんど見当たらないですね。 あるにはあるんですが・・・。 あと、サブウェイとスターバックスが目に付きますね。 さすがにアメリカって感じです。 ただマクドナルドが目に付かないのは意外でした。 「Egg'n Things」の近くに一店舗あったぐらいです。 食べ物では「スパムむすび」が、ほとんどのコンビニで置いてあるんですが、他にも「焼きそば」が必ず置いてありました。 流行ってるんでしょうか? 逆にハワイ名物だと思っていた「ロコモコ」がどこにも置いていないのは意外でしたね。 ハワイでは売れないのでしょうか?(^-^;

 店舗工事をしていたMacy'sを過ぎると、ちょっとしたスーパーがありました。 「Coco Cove」という店なんですが、 ABC storeではなかったので入ってみることにしました。 驚いたことにサラダ、果物、料理がいろいろとあって面白い! かみさんは、もっと早くここに気付けばよかったと後悔していました。 とりあえず、ここへ来れば、ちょっとした晩飯とおかずは買えるし、安価なんで、コンドミニアムで長期で暮らす人にはありがたい店だなとは思いました。 そして、なんとここに良いお土産を置いていました!(o^-^o) キティちゃんのハワイ限定のマカデミアナッツです♪(o^-^o)

Kitty_nuts ハワイアンホーストのこの限定品はハワイでしか扱ってなくて、今までどこにも無くてあきらめていたんですが、ここに何と3パックも置いていました♪(o^-^o) ただ、持ち合わせていたドル札が足らなくて、ホテルの金庫に200ドルぐらい入れていたので、取りに帰ることにしました。 お店の女性が日本語のわかる方で、状況を伝えておいて、改めて来店することにしました。 幸い、数は減ってなくて、6ケース1パックのこの商品を全部買いました。 後、会社へのお土産用に、通常のマカデミアナッツを1ケース買いました。

 買い物も終わり、12時近かったこともあり、昼食へ。 まだミルクーポンが2セット残っていたので、昼食と明日の朝食で使うことにしました。 あまり遠方には行きたくなかったので、ハイアットリージェンシーの地下にある「南海漁村シーフードヴィレッジ」へ。 きっと地中海風のシーフードを食べさせてくれる店だろうと期待していったんですが、予想に反して中華料理の店でした。(^-^; ちなみに、ここでも焼きそばが出てきました。  でも味は良かったですよ。(o^-^o)

 昼食後、例の風邪薬を飲んで、夕方からのパーティーまで、ベッドで横になっていました。 明日が渡航日なので、なんとか風邪を治したいと思い、かみさんの了解を得て、2~3時間寝させてもらうことにしました。

 夕方になり、まだ時間があったので、ホテルのフロントへ行ってみることにしました。 フロント付近にオウムが飼われていて、「Hello~♪」と話しかけてきたので、かみさんが日本語を教えてやろうと、いろいろとやってましたが、全然ダメでしたね。(^-^;

 集合時間になり、JALラウンジへ。 パーティーは通りを隔てた別館で行われました。 うちの会社らしく、にぎやかで和気藹々な感じ。 料理は例によってバイキング形式。 皆、好きなだけ食べ、ビールなどを飲んで、最後はダンスパーティーになりました。 8時ごろには解散。 風邪薬を飲み、風呂に入って、9時過ぎには就寝しました。m(_ _)m

|

« ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 4th day | トップページ | ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the final day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/61175394

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 5th day:

« ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the 4th day | トップページ | ハワイ旅行に行ってきました♪(o^-^o) the final day »