« 平昌五輪に新種目♪(o^-^o) | トップページ | 2015春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その2 »

2015年4月20日 (月)

2015春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o)

 2015年春ドラマが続々とスタートしていますね。 視聴率的には、今のところ低いんですが、面白いドラマは必ずしも視聴率を伴わなくて、これがうまく合致すると、『半沢直樹』『家政婦のミタ』のように、高視聴率を叩き出し、流行語も生まれるんですよね。 可能性を感じるドラマもありますが、とりあえず、これからって印象です。(^-^;

Dr02 さて、例によって、かみさんが録画しているドラマの初回をスキップしながら視聴して、気になったものをピックアップして、その中から2話目以降も観るドラマを決めたいと思います。 18日(土)からこの3日間でチェックしたドラマは計15本。 その中から目に留まったドラマは計6本ありました。 まずはキャスト紹介から・・・。

 『どS刑事』 : 多部未華子 大倉忠義 吉田羊 岸本加世子

 『Dr.倫太郎』 :  堺雅人 蒼井優 吉瀬美智子 小日向文世

 『ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~ : 大島優子 北村一輝 遠藤憲一 名取裕子

 『アイムホーム』 : 木村拓哉 上戸彩 水野美紀 西田敏行

 『不便な便利屋』 : 岡田将生 鈴木浩介 遠藤憲一 田中要次

 『鉄子の育て方』 : 小林涼子 相馬圭佑 村上航 六角精児

 ちなみに『鉄子の育て方』は、去年の春に名古屋で放送されていたもので、関西では初登場になるので、リストアップしました。 とりあえず、この6本の初回を観て、どれを観続けるか決めたいと思います。(o^-^o)

 なお、さっそく、深夜枠の2本の初回を観ました♪(o^-^o) 『不便な便利屋』『鉄子の育て方』です。

01 『不便な便利屋』は、まず全面雪景色というのと、俳優が豪華な点に目が留まりました。 冬の北海道が舞台ということで、一面銀世界。 ひょんなことから摩訶不思議な店に紛れ込み、おかしな便利屋に振り回される脚本家の話なんですが、とにかくゲストとして登場する俳優が豪華。 今回は時任三郎さんとたんぽぽの白鳥久美子が登場したんですが、次回は大泉洋柳沢慎吾だそうで、ちょっと気になりますね。 コメディとしても展開が良くて、店の名前が「幸せの黄色いネッカチーフ」だったり、脚本家(岡田将生)の心の声が「北の国から」調だったりと、映画やドラマのオマージュが感じられて楽しいですね。 捨てがたいドラマだと思いました。(o^-^o)

02 『鉄子の育て方』は、アナウンサーになりたくて就職活動している女子が、偶然目に留まった「鉄道テレビ」のアナウンサーとして悪戦苦闘する話なんですが、鉄オタたちのウンチクがとにかく楽しいですね。 初回は「寝台特急あけぼの」に関する話だったんですが、ちょっと豆知識になりますし、コメディとしてもなかなか捨てがたい魅力がありますね。

 残りの4本はすべてメインの枠のドラマ。 その感想とどれを観続けるかは、次回に発表しますね。 なお、他にまだ観ていないドラマは2本。 『ワイルドヒーローズ』『天皇の料理番』の感想についても次回以降に発表しますね。(*^-^)

|

« 平昌五輪に新種目♪(o^-^o) | トップページ | 2015春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/61460870

この記事へのトラックバック一覧です: 2015春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o):

« 平昌五輪に新種目♪(o^-^o) | トップページ | 2015春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その2 »