« 沙羅ちゃん、総合2位(o^-^o) | トップページ | 2015春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) »

2015年4月 5日 (日)

平昌五輪に新種目♪(o^-^o)

 五輪開催において、韓国内外から危ぶまれている平昌五輪。 韓国としては初の冬季五輪開催ということで、なんとか成功させたいところなんでしょうが、工事の進み具合から、間に合わないのではないか?予算的に厳しいのではないか?など、いろいろと言われていますね。 インターネットでは、日韓共同開催に変更してはどうか?という意見もありました。 まだ3年あるわけですが、政府が本腰をいれていないのか、予算を組む都合上の問題なのか、よくわからないのが現状です。

Photo そんな中、先日FISがIOCに新種目の提案をしました。 団体競技の追加が主ですが、いくつかある種目の中で、最も注目されるのがスキージャンプの男女混合団体。 すでに世界選手権では2度開催され、日本は初代王者に輝いています。 今年、2度目の開催だったのですが、ここでも銅メダルと、強さを見せていますね。

 原動力となっているのが高梨沙羅選手と竹内択選手。 今回では期待された伊藤有希選手と葛西紀明選手がいまひとつだったため3位でしたが、ベストが出せれば充分優勝は狙えたと思います。 男女とも2人ずつ、というのが、日本にとっては都合のいい組み合わせになっていて、これが女子団体となると、3番手、4番手といえる選手がいないので、日本は下位に沈んでしまいます。 男子の方は、層が厚い分、上位につけれるんですが、女子は層が薄いので、怪我をしたときに代務をできる選手がいないのが心配ではあるんですが、新しい選手が続々と出てきているので、3年後に彼女たちがどこまで伸びるのかが課題にはなっていますね。

Kadono_big_air_jump 他にも先日、角野選手が活躍したビッグエアや、複合団体のスプリントなど、メダルの可能性のある競技があって、もし採用されれば、日本にとっては朗報となりますね♪(*^-^) ジャンプ混合団体もビッグエアも面白い競技なので、是非採用してもらいたいと思います。

|

« 沙羅ちゃん、総合2位(o^-^o) | トップページ | 2015春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/61390579

この記事へのトラックバック一覧です: 平昌五輪に新種目♪(o^-^o):

« 沙羅ちゃん、総合2位(o^-^o) | トップページ | 2015春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) »