« 2015FIFA女子W杯カナダ、いよいよ決勝トーナメントが始まりました♪ | トップページ | なでしこ、ベスト4進出♪(o^-^o) »

2015年6月27日 (土)

2015FIFA女子W杯カナダ大会、準々決勝♪

Vs いよいよ今日から女子ワールドカップ準々決勝です。 ベスト8に残ったのはドイツ、フランス、中国、アメリカ、カナダ、イングランド、オーストラリア、日本。 先陣を切って、ドイツvsフランスが日本時間の早朝にスタートしました。 ドイツは決勝トーナメントで初戦がスウェーデン、今回がフランス、更に、準決勝ではアメリカ、決勝では日本と当たる可能性が高く、最も厳しい戦いを強いられるチームと言えます。 ドイツは順当にいけば、ランキング上の5強にすべて当たることになり、これはこれで凄いことだと思います。 第1弾のスウェーデン戦は快勝したものの、今回のフランス戦はそう簡単にいかないと見ていたんですが、予想通り厳しい戦いとなりました。 後半19分に先制され、終盤、フランスの勝ちかなと思った38分に同点に追いつくという凄さ。 延長でも結果は出ず、PK戦の末、5-4でかろうじて勝利しました。 次のアメリカvs中国は、中国が善戦したものの、後半早々、アメリカがロイドのゴールで先制し、そのまま終了。 結果、準決勝はドイツvsアメリカという屈指の好カードになりました。 

 明日は日本vsオーストラリア、カナダvsイングランドの2戦。 どちらもどっちが勝つか判らないですが、4チームの中でオーストラリアブラジルを破って波に乗っているチーム。 レベルアップはしていますが、日本はゴールへの精度を高めて、しっかり守れば、充分に勝てる相手だと思うので、是非しっかり点を取って、準決勝に駒を進めてもらいたいと思います。 オランダ戦でみせたような、日本らしいサッカーを見せてほしいです。 今大会、日本は、対戦相手といい、会場の巡りあわせといい、日程といい、くじ運に恵まれているので、落ち着いて相手チームに対峙してもらいたいですね。(o^-^o)

|

« 2015FIFA女子W杯カナダ、いよいよ決勝トーナメントが始まりました♪ | トップページ | なでしこ、ベスト4進出♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/61803014

この記事へのトラックバック一覧です: 2015FIFA女子W杯カナダ大会、準々決勝♪:

« 2015FIFA女子W杯カナダ、いよいよ決勝トーナメントが始まりました♪ | トップページ | なでしこ、ベスト4進出♪(o^-^o) »