« 2015FIFA女子W杯カナダ大会、準々決勝♪ | トップページ | なでしこ、決勝へ♪(*^-^) 2015FIFA女子W杯カナダ大会 »

2015年6月28日 (日)

なでしこ、ベスト4進出♪(o^-^o)

Photo 今日は早起きして、朝5時過ぎからFIFA女子ワールドカップの準々決勝、日本vsオーストラリア戦をリアルタイムで観てました♪(*^.^*) 簡単な試合にはならないだろうと思ってはいましたが、予想通り一進一退の攻防でしたね。 お互いに守りが堅く、なかなか攻めきれない状況が続いていたんですが、試合が動いたのは後半の40分過ぎ。 宮間選手のコーナーキックから連動して攻めて、こぼれ球を途中出場の岩淵選手が押し込んで先制。 その1点を守りきってオーストラリアに勝利しました。 なでしこの粘り強さが生んだ勝利と言えると思います♪(o^-^o)

 なでしこはここまで、すべて異なる選手が得点していますね。 それだけチームプレイで得点している、と言えると思います。

 次の試合はカナダvsイングランド。 日本の準決勝の相手がどっちになるか注目でした。 もしカナダが勝てば、カナダの独立記念日が7月1日ということで、超アウェーでの戦いになるところでしたが、試合はイングランドが早い段階で2点先制し、前半終了前にカナダが1点返したものの、その後はどちらも決めきれず、そのままゲームセット。 準決勝の相手はイングランドになりました。 イングランドは前回のドイツ大会で、日本が唯一負けている相手です。 なでしこにとって雪辱戦となりますね。 今日のように連動して、相手の攻守を崩す、なでしこらしい、あきらめないサッカーをしてほしいですね。(*^-^)

|

« 2015FIFA女子W杯カナダ大会、準々決勝♪ | トップページ | なでしこ、決勝へ♪(*^-^) 2015FIFA女子W杯カナダ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/61805037

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ、ベスト4進出♪(o^-^o):

« 2015FIFA女子W杯カナダ大会、準々決勝♪ | トップページ | なでしこ、決勝へ♪(*^-^) 2015FIFA女子W杯カナダ大会 »