« なでしこ、ベスト4進出♪(o^-^o) | トップページ | なでしこ準優勝。強かったアメリカ。(*^-^) »

2015年7月 5日 (日)

なでしこ、決勝へ♪(*^-^) 2015FIFA女子W杯カナダ大会

Nadeshiko_vs_england 先日行われたFIFA女子W杯カナダ大会の準決勝、日本vsイングランド戦を観ました♪(*^-^) リアルタイムでは、仕事中ということもあり観れなかったのですが、昨日、録画しておいたものをじっくり観ました。 イングランドのスピーディでパワフルなサッカーに、日本は度々ゴールを脅かされましたが、得意のパス回しで対抗し、前半30分すぎに、相手のファールでPKを獲得。 宮間が決めて1点先制。 しかし、10分後に、逆にファールを獲られて、PKで同点にされてしまいます。 このファール、どうみても、自分から倒れたように見えるんですが、これも技のうちなんでしょうか?

Bassettc_england_vs_japan 後半に入り、日本チームに疲れが出てきたのか、際どいシュートを何度と無く打たれ、中盤に岩淵を投入。 すると彼女が起点となって、日本チームが活性化。 相手陣内を攻め入るようになります。 そしてロスタイム。 川澄の放ったパスが相手選手にブロックされ、浮いたボールがゴールポストに当たってインゴール。 まさかのオウンゴールでゲームセットとなりました。 歓喜に沸く日本選手たちとは対照的に、泣き崩れてサンプソン監督に慰められているバセット選手の姿が印象的でした。 サンプソン監督の試合後のコメントも素晴らしかったですね。 凄く良い監督だと思いました。(o^-^o)

 イングランドチームには、3位決定戦でもう一度奮起してほしいですね。 ドイツ相手に堂々と戦ってほしいです。 そして日本は、明日、アメリカとの決勝が待っています。 前回のドイツ大会、ロンドン五輪に続いて、3度目の頂上対決となります。 アメリカの堅い守りをどう崩すのか、日本の攻撃陣に期待です。

Germany_no33 追記です♪ このブログを記したあと、イングランドvsドイツ戦を観てました。 世界ランキング1位のドイツ相手にイングランドは、少しも怯むことなく堂々と戦っていました。 その結果、延長後半にPKを呼び込み、これを決めて、1-0で勝ちました。 銅メダル獲得です。(*^-^) 日本戦で号泣したバセット選手が報われた気がしました。 サンプソン監督のガッツポーズが印象的でした。 イングランドチームに乾杯です♪(*^-^)

|

« なでしこ、ベスト4進出♪(o^-^o) | トップページ | なでしこ準優勝。強かったアメリカ。(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/61838805

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ、決勝へ♪(*^-^) 2015FIFA女子W杯カナダ大会:

« なでしこ、ベスト4進出♪(o^-^o) | トップページ | なでしこ準優勝。強かったアメリカ。(*^-^) »