« 2015夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その2 | トップページ | 2015夏ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(o^-^o) »

2015年8月 2日 (日)

2015年夏ドラマ、どれを観るか決めました♪(o^-^o)

 夏真っ盛り。 8月に突入しましたが、ここのところ、暑くて湿度の高い日々が続いています。 今日も非常に暑い一日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 熱中症に注意して、小まめに水分補給、適度にエアコンを利用することが大切なシーズンですね。

Pdvd_019_2 さて夏ドラマも、深夜枠の『ブスと野獣』を最後に一通り出揃いました。 ちなみにこのドラマ、最近人気上昇中のお笑い女芸人・おかずクラブゆいPが主演しているんですね。 大学が舞台になっているんですが、コメディとしては、ちょっと面白いドラマになっていますね。 初回では居酒屋Wデートに持ちこんだものの、お目当ての美男・美女がメール交換しているのを目撃し、二人で先に帰られてしまい撃沈。 2人の無謀にみえる恋は実るのでしょうか?

 それにしてもゆいPは、目の感じが平愛梨にそっくりですね。 痩せたら美人タイプだと思うんですが、皆さんはどう思います? また、もう一人の主人公・健太矢本悠馬がオードリーの若林に見えるのは僕だけでしょうか?

 さて、ここまで18本のドラマの初回をスキップして観、その中から『ブスと野獣』を含めて計8本のドラマの初回をノンスキップで観ました♪(*^-^) 8本とも2話目以降も観てみたいのですが、時間の都合上、観れるドラマはせいぜい3~4本程度・・・。 で、いつものように関心度の高いものから順に選ぶことにしました。(o^-^o)

Tami03 関心度1位は『民王』です♪(*^-^)

 ゴールデンでやってもおかしくない内容と、コメディとしての質の高さ、そして池井戸潤作品というのも決め手になりました。 総理とウダツの上がらない息子が入れ替わる。 社会派ドラマに有りがちな堅さは全然無くて、肩に力を入れずに見れるのが良いですね。 総理役の遠藤憲一を筆頭に、西田敏行、草刈正雄、六角精児、金田明夫など上手い俳優が揃っているのも魅力です。 泰山は総理としてやっていけるのか、日本はどうなるのか、非常に楽しみなドラマではあります♪(*^-^) ちなみにLAWSONとコラボして、ドラマに出てくる『キッチンやみくも』のカレーを、焼きカレーパンとして販売するそうで、ちよっと食べてみたい気がします。

Hanasaki03 関心度2位は『花咲舞が黙ってない』です♪(*^-^)

 去年に放送されたものの続編で、これも池井戸潤作品ですね。 パターンが決まっていて、展開に予想がつくんですが、ある意味「水戸黄門」的な痛快さがあって、不正を働く上司や取引先業者の管理職などを、相馬上川隆也と花咲舞の臨店班二人が裁くというのがいいですね。 決め台詞も悪くないですし、舞の父大杉漣の営む居酒屋も個人的には好きですし、この雰囲気に癒されたい感はあります。(^-^;

Tantei03 関心度3位は『探偵の探偵』です♪(*^-^)

 スパイ・アクション映画のようなスリリングな展開、探偵同士の騙しあい、シリアスながら目の離せない内容に魅かれました。 玲奈北川景子の妹を死に追いやった探偵は誰なのか、社長の須磨井浦新はその事件と関係があるのか、玲奈の前にどんな刺客が現れるのか、博識な探偵事務所社長の阿比留ユースケ・サンタマリアとの対決はどうなっていくのか、非常に気になるドラマではあります。(*^-^)

 以上3本が視聴決定ですが、後1本観れそうなので、何か肩の力を入れずに見れる、コメディタッチのドラマを選ぶことにしました。 1時間ドラマを1本にするか、深夜枠でやっている30分ドラマを2本にするか迷ったんですが、短時間で気楽に観れる深夜枠のドラマ2本を選ぶことにしました。(*^-^)

Hatsu02 まずは『初森ベマーズ』です♪(o^-^o)

 話は完全にマンガなんですが、登場する乃木坂46のメンバーが、どれも可愛いのが良いですね。 癒され感を満たしてくれそうで、清涼剤としては良いドラマだなと思いました。 手塚さとるさんのオカマ監督ぶりも楽しみです。

Busu01_2 そしてもう一本が『ブスと野獣』です♪(o^-^o) 

ずばりゆいP見たさに選びました。 スタイルも性格もダイナマイトだけど、イケメンに恋した幸恵ゆいP)が、どうやって挑んでいくのか楽しみです。

 いかがでしたでしょうか? 皆さんの観ている予定のドラマと同じものはあったでしょうか? ちなみに、すでに『ブスと野獣』、『初森ベマーズ』、『民王』は追いついています♪(o^-^o) 最も『ブスと野獣』はまだ始まったばかり、『民王』もまだ、関西では2話目は放送されていない状況ですが・・・。(^-^;

 次回はお待ちかねの「主題歌・挿入歌どれがいい?」をアップする予定です。 お楽しみに・・・。(o^-^o)

|

« 2015夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その2 | トップページ | 2015夏ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/62002081

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年夏ドラマ、どれを観るか決めました♪(o^-^o):

« 2015夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その2 | トップページ | 2015夏ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(o^-^o) »