« エディJAPAN有終の美、アメリカに勝利!(o^-^o) | トップページ | 2015秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) »

2015年10月28日 (水)

2015年秋ドラマが始まりましたね♪(o^-^o)

 10月も終盤。 もうすぐ紅葉のシーズンに入りますが、皆さんはこれから年の瀬に向けて、いかがお過ごしでしょうか?(*^-^)

01 さて、2015年秋ドラマが続々とスタートし、一通り出揃いましたね。 僕は例によって、『主題歌・挿入歌どれがいい?』のチェックを兼ねて、ドラマの初回をスキップしながら視聴しました。 ここまでチェックしたドラマは18本。 その中で、目に留まったドラマは7本ありました。 まずはその7本のキャスト紹介と、簡単なコメントから・・・。

 『偽装の夫婦』 : 天海祐希 沢村一樹 内田有紀 佐藤二朗 富司純子 

 天海祐希演じるヒロが、ゲイの元カレと偽装結婚するという設定が面白いですね。 これまでに無い天海祐希が観れるのもポイントです。 

 『JKは雪女』  : 平 祐奈 横浜流星 池田エライザ 玉城ティナ 柴田理恵 

 深夜ドラマ。 雪女一族の娘が、子孫存続のために男狩りに出かけるという設定が楽しいですね。 ただ残念ながら4話完結で、すでに放送終了しています。

 『掟上今日子の備忘録』 : 新垣結衣 岡田将生 及川光博 内田理央 

 新垣結衣が、前日の記憶を思い出せない、特異体質の探偵役というのがユニークですね。 白髪の新垣結衣がキュートで、それだけで惹かれます。

 『テデイ・ゴー!』 : 森川 葵 平岡裕太 松尾 論 小柳 友 哀川 翔 

 深夜ドラマ。 哀川翔演じる刑事が、殺されて縫いぐるみに憑依して犯人逮捕、という設定が楽しいですね。 テデイベアの縫いぐるみがなかなか可愛くて、哀川翔とのミスマッチがいいですね。 ただ、これも10月いっぱいで放送終了です。

 『エンジェル・ハート』 : 上川隆也 相武紗季 三浦翔平 高島礼子 竜 雷太 

 上川隆也がシティーハンターの冴羽 リョウ役。 映画的な映像が魅力的ですし、どこまでシティーハンターの世界を再現しているか注目ですね。

 『下町ロケット』 : 阿部 寛 安田 顕 土屋太鳳 吉川晃司 杉 良太郎 

 池井戸潤の直木賞作品をドラマ化。 『半沢直樹』以降、『花咲舞がだまってない』、『民王』とハズレの無い池井戸作品だけに、これは見逃せないって印象ですね。 映像も映画的ですし、非常に楽しみなドラマです。

 『劇場霊からの招待状』 : 小市慢太郎 横山由依(第1話) 岡田奈々(第2話) 

 映画『劇場霊』に向けての一話完結スタイルの深夜ドラマ。 毎回、主役の女性が代わるんですが、オーソドックスなホラーという印象です。 AKBの秋元康氏プロデュース作品。

 この中から、どれを最後まで観るかは、次回発表とさせていただきます。m(_ _)m

Tami04 最後に、夏ドラマの感想なんですが、結果として、3本のドラマを最後まで観てました。 『民王』、『花咲舞が黙ってない』、『初森ベマーズ』の3本です。 どれも面白かったんですが、特に『民王』はベストドラマに選んでも良い位の傑作だったように思います。 続編を匂わせる終わり方をしていたので、続きがあるなら是非観てみたいと思います。

 また『初森ベマーズ』はマンガに徹したストーリーがバカバカしくも痛快でした。 手塚さとるさんの怪演もキーポイントでしたね。

 ちなみにかみさんが選んだ夏のベストドラマは『民王』『表参道高校合唱部』だそうです。(*^-^) 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« エディJAPAN有終の美、アメリカに勝利!(o^-^o) | トップページ | 2015秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/62565651

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年秋ドラマが始まりましたね♪(o^-^o):

« エディJAPAN有終の美、アメリカに勝利!(o^-^o) | トップページ | 2015秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) »