« ラグビーW杯 日本がサモアに快勝(*^-^)v  | トップページ | 2015年秋ドラマが始まりましたね♪(o^-^o) »

2015年10月12日 (月)

エディJAPAN有終の美、アメリカに勝利!(o^-^o)

Rwc2015_bowl_2 ラグビーW杯イングランド大会のBグループ最終戦。 日本vsアメリカは、28対18で日本が勝ちました♪(o^-^o)

 ここまで勝ち星の無いアメリカ。 今大会初勝利を上げる為に、南アフリカ戦では、あえて主力を温存し、日本戦に照準を合わせてきました。 南アフリカに64-0と大敗したのはそのためです。 それだけに厳しい試合になるのは予想されましたが、日本は松島、藤田、マフィで3トライをあげ、五郎丸のショットも的確に決まり、激戦をモノにしました♪(*^-^)

 日本はこれでグループリーグ3勝1敗。 ちなみにスコットランドサモアに勝ったため、日本の決勝トーナメント進出は無くなっていたのですが、それでも日本チームは気落ちすることなく、自分たちのプレーを見せてくれました。 サモアはあと一歩のところまでスコットランドを追い詰めていたんですが、スコットランドの意地がサモアに勝りましたね。 3勝をあげて決勝トーナメントへ行けなかったチームは、これが初めてだそうで、違った意味で日本はW杯史に名を残したことになります。 また、この大会で最も印象に残ったチームとして記憶されるかもしれません。 優勝候補の南アフリカに勝った初戦は、この大会屈指のカードとして記録に残るでしょうね。 世界中が驚いたGiant Killingだったんですから。(*^-^)

 決勝には、ほぼ下馬評どおりのチームが出揃いましたが、優勝はニュージーランド、オーストラリア、ウェールズ、南アフリカの4チームの中から出そうですね。Rwc2015japanteam

 次の開催地は日本。 東京五輪の前年、2019年に開催されます。 日本はホームで決勝トーナメントを目指すことになります。 今大会の日本チームの活躍で、一躍脚光を浴びたラグビー。 どんな選手が登場し、どれだけレベルアップしていくのか、また、エディ・ジョーンズ氏の退任で、次に誰が指揮を執るのか注目です♪(*^-^)

|

« ラグビーW杯 日本がサモアに快勝(*^-^)v  | トップページ | 2015年秋ドラマが始まりましたね♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/62458346

この記事へのトラックバック一覧です: エディJAPAN有終の美、アメリカに勝利!(o^-^o):

« ラグビーW杯 日本がサモアに快勝(*^-^)v  | トップページ | 2015年秋ドラマが始まりましたね♪(o^-^o) »