« 2015秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) | トップページ | プレミア12など最近のスポーツから・・・ »

2015年11月 7日 (土)

2015秋ドラマ、何を観るか決めました♪(o^-^o)

 すっかり紅葉のシーズン。 文化の日(11月3日)に、親戚が高野山へ行ってきて、その写真を見せてもらったんですが、見事に紅葉して、非常に綺麗でした。 この週末、紅葉見物に出かけられる方も多いと思いますが、電車などを利用された方がいいと思います。 嵐山を例にとれば、渋滞がもの凄いですから・・・。(^-^;

 さて今季のドラマですが、何を観続けるか決めました。 とりあえず7本に絞り込んで、検討したんですが、年末にかけて仕事が忙しくなることと、スポーツで注目競技が目白押し、更に前クールで5本視聴予定が3本しか完走できなかった事を踏まえて、今季は1本に絞ることにしました。

01 『下町ロケット』です♪(o^-^o) 池井戸潤の代表作で直木賞作品だし、『半沢直樹』以降、ハズレが無いどころか当たりが多いことを考えれば、外せません。 前回の『民王』も傑作でしたし、更に今回の『下町ロケット』は後半、現在連載中の『下町ロケット2 ガウディ計画』をドラマ化するとあって、非常に楽しみな企画となっています。 京浜マシナリーから取引停止を申し渡された佃製作所が、倒産の危機から、いかなる方法で経営を立て直していくのか、佃航平(阿部寛)の活躍に注目です。

 なお、時間があれば、上川隆也主演の「シティーハンター」実写版『エンジェル・ハート』も観てみたいと思います。 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

『下町ロケット』 主なキャスト・・・

  阿部 寛 : 佃 航平    立川談春 : 殿村直弘     安田 顕 : 山崎光彦

  恵 俊彰 : 神谷修一    吉川晃司 : 財前道生    荒井浩史 : 富山敬治

  木下ほうか : 水原重治   杉良太郎 : 藤間捷平   池畑慎之介 : 中川京一

  春風亭昇太 : 柳井哲二   東国原英夫 : 根木節夫  土屋太鳳 : 佃 利菜

  倍賞美津子 : 佃 和枝   真矢ミキ : 和泉沙耶    松平定知 : (ナレーション)

|

« 2015秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) | トップページ | プレミア12など最近のスポーツから・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/62629140

この記事へのトラックバック一覧です: 2015秋ドラマ、何を観るか決めました♪(o^-^o):

« 2015秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) | トップページ | プレミア12など最近のスポーツから・・・ »