« 『下町ロケット ガウディ計画編』を観終えました♪(o^-^o) | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます。m(_ _)m »

2015年12月31日 (木)

2015年、ベストドラマは何ですか?

 今年もあとわずか。 皆さんはどんな時間をすごされるのでしょうか?(*^-^)

 さて、今年もいろいろなドラマが放送されましたね。 皆さんはどんなトラマを観て、どのドラマが印象に残っていますか? 僕はなかなか時間が取れなくて、ドラマの視聴本数を大幅に縮小していました。 あまり本数をこなしていない状態でマイベストドラマを発表するのは心苦しいのですが、あえてベスト3だけでも発表したいと思います。m(_ _)m

 まずは今年視聴したドラマを紹介しますね。

 冬ドラマ : (視聴ドラマ無し)

 春ドラマ : 『Dr.倫太郎』 『不便な便利屋』 『鉄子の育て方』 『ヤメゴク』

 夏ドラマ : 『民王』 『花咲舞が黙ってない2』 『初森ベマーズ』

 秋ドラマ : 『下町ロケット』

Rocket19_3 視聴したのはこの8本だけでした。 この中でマイベストドラマはこの3本です。

 1位 : 『下町ロケット』

 2位 : 『民王』

 3位 : 『花咲舞が黙ってない2』

 奇しくも、すべて池井戸潤原作のドラマでした。 本当に今年は池井戸潤作品に魅了された年だったと言えます。 特に『民王』は意表をつかれた感じで、観ていくうちにその世界に引きずり込まれて、後半は、次話が待ち遠しかったです。 来年はどれだけドラマが観れるかわかりませんが、『下町ロケット』のように感動させてもらえるドラマ、『民王』のように楽しめるドラマを期待したいと思います。 それでは良いお年を・・・。m(_ _)m

|

« 『下町ロケット ガウディ計画編』を観終えました♪(o^-^o) | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます。m(_ _)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/62975018

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年、ベストドラマは何ですか?:

« 『下町ロケット ガウディ計画編』を観終えました♪(o^-^o) | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます。m(_ _)m »