« ぐるナイ・ゴチ2016新メンバーにびっくり(^-^;  | トップページ | ナタリー・コールさん逝く(ノ_-。) »

2016年1月 3日 (日)

大晦日の長時間番組を観終えました。

 今日は年明けて3日目。 早い人で、明日から仕事初めという方もいらっしゃるようですね。 僕は5日からなので、まだもう少し時間がありますが・・・。 それにしても、この年始は暖かいですね。 3月並みの暖かさだそうで、昨日なんか、日中、暑くて上着を一枚脱いでいました。 本当に暖冬ですね。

01
 さて、元旦は家族でお雑煮を食べた後、初詣に出かけ、帰ってからは、皆でこたつを囲んで、下の娘の希望で、大晦日にやっていた「ガキの使いやあらへんで 2015大晦日SP」を観てました。 僕はさほど関心の無い番組なんですが、かみさんと娘たちは大好きで、毎年見てますね。 しかし、最初の1時間ほど、SMAPの中居正広がゲストメンバーとして出て、行動を共にするとは思いませんでした。 バスの中のシーンだけだったと思いますが、おかずクラブオカリナとのやりとりは、爆笑を通り越して、衝撃でしたね。 オカリナがダウンタウンの浜田さんにキスしたのは良しとしても、まさか中居くんにまでキスするとは思いませんでした。 中居くんの方から手を伸ばしていましたが、これ、ジャニーズファンはショックでしょうね。 この後のオカリナに対するバッシングが心配です。 他にも、俳優の柳楽優弥が別のシーンでゲストメンバーとして登場していたんですが、ここでも、江頭2:50にキスされてましたね。 他のシーンも爆笑が満載で、登場するタレントや俳優たちが意外な役で出てくるのも魅力の一つなんですが、今回もサプライズだらけでしたね。 僕は所々観ていただけなんですが、月亭方正さんに関しては終始笑わせてもらいました。(*^-^)

Kohaku_akb48_2015
 2日はかみさんの里へ車で出かけてたんですが、行く前と帰ってからの少しの時間を使って、「紅白歌合戦2015」をポータブルTVで、スキップしながら観てました。 「ゴチになります」もリアルタイムで観ていたんですが、その前に一通り観終えました。 「紅白歌合戦」郷ひろみで始まって、松田聖子で終わるという、新旧アイドルの競演といってもいい内容の紅白でしたね。

Kohaku_golden_bomber サプライズもちゃんとあって、ゴールデンボンバーはお馴染みの「女々しくて」又吉直樹と相撲対決したり、AKB48のステージでは元メンバーの前田敦子大島優子が飛び込みで参加して、高橋みなみは知らされていなかったのか号泣してましたね。 全体としては目新しさが無かったので視聴率的には低くなるかな?という印象は受けましたが、良い企画もあったので、これはこれでアリかな、と言える紅白だったと思います。 ちなみに審査員紹介で又吉さんの背後に相方の綾部が顔を出していたのには笑ってしまいました。(o^-^o)

 ちなみに今日は、2日にやっていた「ネプリーグ新春SP」を観ています。 ラグビー日本代表チームが出ているんですが、トンガ出身のホラニ龍コロニアシ選手が意外と漢字が書けるのにはびっくりしました。 田中史朗選手は意外と笑いのペーソスを持っていますね。 好感の持てるキャラだと思います。 ゲームは独身チームが勝っていましたね。 気楽に観れる、学べるバラエティ番組としては面白いですね。(o^-^o)

|

« ぐるナイ・ゴチ2016新メンバーにびっくり(^-^;  | トップページ | ナタリー・コールさん逝く(ノ_-。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/62995247

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の長時間番組を観終えました。:

« ぐるナイ・ゴチ2016新メンバーにびっくり(^-^;  | トップページ | ナタリー・コールさん逝く(ノ_-。) »