« 2016年冬ドラマ、どれを観るか絞込みました♪(*^-^) | トップページ | 高梨沙羅、10連勝でSTOP!f(^-^; »

2016年2月13日 (土)

2016年冬ドラマ、どのドラマを観続けるか決めました♪(o^-^o)

 遅ればせながら、2016年冬ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o)

 前回、20本あったドラマの中から5本に絞り込んだことをお伝えしましたが、その時点でほぼ決めていました。 関心度の高かったドラマから順に発表しますね。(*^-^)

Pdvd_012
 今季、一番魅かれたのは『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』です。(o^-^o)

 やたらと長いタイトルなんですが、映画『世界の中心で愛を叫ぶ』の脚本家・坂元裕二氏の作品ということで、内容もシリアスになりがちな状況ながら、さほどシリアスにせず、淡々と演出している点に好感が持てました。 決め手は何といっても、亡くなった母からの手紙ですね。 あのシーンは本当に心打たれました。 東京で一人で生きていかざるおえなくなった音(有村架純)がどうなっていくのか、期待して観ていきたいと思います。(o^-^o)

Pdvd_024
 もう一本魅かれたのが『MARS~ただ、君を愛してる~』です。(*^-^)

 日テレ系の深夜ドラマなんですが、耶雲哉治監督の映像表現が新鮮で良いですね。 原作は「別冊フレンド」に連載されていた少女マンガ。 キラ(飯豊まりえ)が零(藤ヶ谷太輔)とどうなっていくのか、牧生(窪田正孝)がどう関わってくるのか期待して観ていきたいと思います。(o^-^o) 映画化も決まっているようですね。

 『MARS~ただ、君を愛してる~』が30分の短いドラマということもあり、時間もとれそうなので、あと1本選ぶことにしました。 どれにしようか迷ったんですが、結局このドラマにしました。

Pdvd_018
 『ダメに私に恋してください』です。(o^-^o) コメディとしての質、ダメ女のミチコ
(深田恭子)がどうなっていくのか気になりました。 黒沢(ディーン・フジオカ)の仲間たちの活躍にも期待です。 かみさんの一押しというのも決め手になりました。(o^-^o)

 いかがでしたでしょうか? 皆さんと共通するドラマはありましたでしょうか?

 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 2016年冬ドラマ、どれを観るか絞込みました♪(*^-^) | トップページ | 高梨沙羅、10連勝でSTOP!f(^-^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/63205278

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年冬ドラマ、どのドラマを観続けるか決めました♪(o^-^o):

« 2016年冬ドラマ、どれを観るか絞込みました♪(*^-^) | トップページ | 高梨沙羅、10連勝でSTOP!f(^-^; »