« またカリスマが逝く プリンス死去(ノд・。) | トップページ | 2016春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(-Λ-)? »

2016年4月29日 (金)

2016春ドラマ、どれを観るか決めました♪(o^-^o)

 いよいよGWシーズンに突入しました♪(*^-^) 長いところだと今日29日から、来月の8日まで、実に10連休される会社もあります。 あの三菱自動車がそうですよね。 でもそんなに長いと、休み明けに出勤するのが嫌になると思うんですが、どうなんですかね?(^-^;

 さて、今季の春ドラマ。 例によって、『主題歌・挿入歌、どれがいい?』のチェックを兼ねて、かみさんの録画したドラマの初回分をスキップしながら観ました。 栗山千明主演の『不機嫌な果実』が今夜公開ということで、まだ未視聴なんですが、たぶんこれは観ないだろうと思うんで、現時点でどれを観るか決めたいと思います。m(_ _)m

 ここまでチェックしたドラマは17本。 そのうち気になるドラマは8本ありました。 まずはそれらのキャスト紹介から。 

『ラブソング』 : 福山雅治 藤原さくら 菅田将暉 宇崎竜童 

『重版出来!』 : 黒木華 オダギリ・ジョー 安田顕 松重豊 

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』 : 中谷美紀 藤木直人 長谷川京子 

『ゆとりですがなにか』 : 岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 

『ディアスポリス~異邦警察~』 : 松田翔太 浜野謙太 柳沢慎吾 

『お迎えデス。』 : 福士蒼汰 土屋太鳳 鈴木亮平 大杉漣 

『OUR HOUSE』 : 芦田愛菜 シャーロット・ケイト・フォックス 山本耕史 松下由樹 

『早子先生、結婚するって本当ですか?』 : 松下奈緒 貫地谷しほり 松坂慶子

Juhanshuttai01
 その中で特に魅かれたのが2本。 『重版出来!』『お迎えデス。』です。(o^-^o) 

『重版出来!』 : マンガ誌の出版社が舞台。 そこに元女子柔道の有望選手だった黒沢心(黒木華)が新入社員としてコミック営業部に加わる。 彼女のまっすぐで仕事熱心な性格が回りを変えていくお仕事コメディ。 →とにかく個性的な俳優ぞろいで面白そうです♪

『お迎えデス。』 : 堤円(福士蒼汰)と阿熊幸(土屋太鳳)はある不思議なバイトを始める。 それはこの世に未練を残した幽霊たちをあの世に送る仕事。 二人は霊を見る事ができる人間だった。 →やっぱり死神役の鈴木亮平がウサギの着ぐるみを着ているのがユニークですね。 これもなかなか楽しそうです。(*^-^)Omukaedesu01

 今回は恋愛ものではなく、痛快なお仕事ドラマと心温まる成仏ドラマで攻めたいと思います。(*^o^) 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« またカリスマが逝く プリンス死去(ノд・。) | トップページ | 2016春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(-Λ-)? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/63551978

この記事へのトラックバック一覧です: 2016春ドラマ、どれを観るか決めました♪(o^-^o):

« またカリスマが逝く プリンス死去(ノд・。) | トップページ | 2016春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(-Λ-)? »