« 本田真凜のジュニア世界選手権初優勝など、今月のスポーツ記事から・・・。 | トップページ | 熊本大地震~連続する地震~ »

2016年4月 9日 (土)

北島康介、現役引退。(ノ_-。)

Kitajima_out ここ連日行われているリオ五輪の水泳代表選考会。 一発勝負でなおかつ、決勝で設定標準記録を突破して2位以内という非常に厳しい条件の下、行われたんですが、5大会連続出場を目指す北島康介選手にとっては残念な結果に終わってしまいました。(ノ_-。)

 1種目めの100M平泳ぎでは、準決勝で標準記録を突破していながら、決勝では伸びず、2位になったものの、記録が到達していなかったために代表にはなれませんでした。 準決勝で見せたタイムを決勝でも出せていたなら、リオの切符を得られただけに悔いの残る結果だったと思います。 実際、ネット上では北島選手にリオの切符を、という意見が殺到したようです。

Kitajima_out_ojigi
 リベンジとなった200mでは5位になり、その結果、北島選手は引退を表明しました。 終わった後、ファンに向かって深々とお辞儀をする北島選手が印象的でしたね。 奥さんや子供のためにも、リオ五輪代表を勝ち取る姿を見せたかったところでしょうが、勝負の世界は非情なものです。 実力がすべての世界。 そんな中での北島選手の潔さと、その態度に心撃たれました。 今後は指導者としても期待されるのでしょうが、是非、第2の人生でも輝かしい歴史を描いて欲しいと思います。(*^-^) 北島選手、お疲れ様でした。m(_ _)m

|

« 本田真凜のジュニア世界選手権初優勝など、今月のスポーツ記事から・・・。 | トップページ | 熊本大地震~連続する地震~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/63461272

この記事へのトラックバック一覧です: 北島康介、現役引退。(ノ_-。):

« 本田真凜のジュニア世界選手権初優勝など、今月のスポーツ記事から・・・。 | トップページ | 熊本大地震~連続する地震~ »