« 冨田勲さん、逝く。(ノ_-。) シンセサイザーの先駆者 | トップページ | モハメド・アリ氏死去 ~記憶に残る名ボクサー(ノ_-。) »

2016年5月15日 (日)

2016年春ドラマ、どのドラマを楽しんでいますか?(o^-^o)

 5月も半ば。 だいぶ日中の気温も上がってきていて、あちこちで夏日を記録。 猛暑日を記録した所もあるかもしれません。

 そんな中、春ドラマは後半戦に入りました。 皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(o^-^o)

Juhanshuttai02 僕は今季、2本に絞って観ています。 『重版出来!』はすでに追いついていて、『お迎えです。』は2話目まで消化しました。 どちらも楽しく観させていただいてます。 特に『重版出来!』は脚本やキャストが素晴らしく、一般的な評価も高いですね。 特に第2話の「タンポポ鉄道」を巡る話は心打たれました。 もしかしたら、今年一番のドラマかもしれません。

 まあ、僕は2本しか観ていないので、今季のドラマの好感度順位は付けられないのですが、かみさんがほとんどのドラマを観ているので、その順位を紹介しますね。 かみさんは所謂ドラマニアで、毎季、ほとんどのドラマを視聴しています。 結果は以下のとおり・・・。

1位:『重版出来!』  ・・・黒木華をはじめとするキャストが良い 

2位:『ゆとりですがなにか』 ・・・柳楽優弥が良い感じ

3位:『世界一難しい恋』 ・・・大野智の個性を生かした脚本が楽しい

4位:『99.9』 ・・・香川照之の存在が大きい

5位:『早見先生、結婚するって本当ですか?』 ・・・松下奈緒が良い感じ

 どうですか? お気に入りのドラマはありましたか?(*^-^)

|

« 冨田勲さん、逝く。(ノ_-。) シンセサイザーの先駆者 | トップページ | モハメド・アリ氏死去 ~記憶に残る名ボクサー(ノ_-。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/63633476

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年春ドラマ、どのドラマを楽しんでいますか?(o^-^o):

« 冨田勲さん、逝く。(ノ_-。) シンセサイザーの先駆者 | トップページ | モハメド・アリ氏死去 ~記憶に残る名ボクサー(ノ_-。) »