« リオ五輪、サッカー代表18名が決まりました。(*^-^)  | トップページ | 2016夏ドラマ、何を観るか決めました♪(*^-^) »

2016年7月24日 (日)

2016夏ドラマ、どれを観ましょうか?(*^-^)

Pokemongo_2
 梅雨が明け、本格的に酷暑の季節がやってきました。 熱中症対策に小まめな水分補給が必要です。
 日本では東京都知事選が注目され、世界ではあのポケモンGOが各地で旋風を巻き起こし、様々なトラブルを引き起こしていますね。 スマホでバーチャル体験できるゲームということで、夢中になって、他人の家に侵入し銃殺されたり、崖から落ちたり・・・。 歩きスマホを誘発する危険なゲームに、ロシアはアメリカの陰謀とまで言ってますね。 歩きスマホは本当に危険で、皆さん気を付けてほしいです。 うっかり道路に飛び出して、車にひかれて死亡する事件が多発する可能性を否定できません。 ゲームより身の安全ですよ。(^-^;
 
01  さて、2016年夏のドラマも一通りスタートしましたね。 皆さんはどのドラマに注目し、観ておられますか?(*^-^) 僕はいつものように、「主題歌・挿入歌、どれがいい?」のチェックを兼ねて、ドラマの初回分をスキップしながら観ました。 ここまでチェックしたドラマは計18本。 そのうち気になったドラマは10本ありました。 まずはそれらのキャスト紹介から・・・。
『時をかける少女』 : 黒島結菜  菊池風磨  竹内涼真  高橋克実  高畑淳子
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』 : 中島裕翔  遠藤憲一  瀬戸康史  風間杜夫
『神の舌を持つ男』 : 向井 理  木村文乃  佐藤二朗  火野正平  宅麻 伸
『こえ恋』 : 永野芽郁  竜星 涼  櫻井孝宏  白石隼也  森尾由美
『好きな人がいること』 : 桐谷美玲  山崎賢人  三浦翔平  野村周平  大原櫻子
『家売るオンナ』 : 北川景子  工藤阿須加  千葉雄大  イモトアヤコ  仲村トオル
『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』 : 波 瑠  横山裕  要 潤  渡部篤郎
『仰げば尊し』 : 寺尾聰  多部未華子  真剣 佑  村上虹郎  石坂浩二  
『営業部長 吉良奈津子』 : 松嶋菜々子  松田龍平  原田泰造  DAIGO
『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』 : 剛力彩芽  滝藤賢一  高橋一生  小日向文世
01_3
 初回を観る限り、どれも面白くなりそうな予感がします。 この中から、どれを選ぶかは次回のお楽しみということで・・・。(^-^;
 

|

« リオ五輪、サッカー代表18名が決まりました。(*^-^)  | トップページ | 2016夏ドラマ、何を観るか決めました♪(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/63959843

この記事へのトラックバック一覧です: 2016夏ドラマ、どれを観ましょうか?(*^-^):

« リオ五輪、サッカー代表18名が決まりました。(*^-^)  | トップページ | 2016夏ドラマ、何を観るか決めました♪(*^-^) »