« 2016夏ドラマ、何を観るか決めました♪(*^-^) | トップページ | 2016夏ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) »

2016年8月14日 (日)

リオ五輪、メダルラッシュ♪(o^-^o)

 本格的に盆休みが始まりましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

Rio_colcobird さて、リオ五輪が始まって1週間。 日本選手の活躍が毎日続き、日本はメダルラッシユ。 昨日の13日現在、メダルランキング5位につけています。 その原動力となっているのが柔道、体操、競泳の3競技。 特に柔道はほとんどの階級でメダルを獲得するという快挙を成し遂げました。 金3・銀1・銅8と、男女7階級中、メダルを逃したのは2階級のみ。 これは凄いことですよね。 競泳は金2・銀2・銅3と、これも大健闘と言えると思います。 体操は金2。 但し、男女共、まだ種目別が残っていますし、まだまだ増えそうな感じですね。Rio_uchimura_solo_win

 他にもカヌーで羽根田選手の銅1、ウェイトリフティングで三宅選手の銅1、卓球で水谷選手の銅1がありました。 いずれも大健闘と言えるでしょう♪

 メダルに届かなかった競技でも健闘しているものがあります。 例えばラグビー男子7人制。 優勝候補のニュージーランドフランスに勝ち、ベスト4までいきました。

Rio_soccer_vs_naijeria サッカー男子はグループリーグ敗退。 初戦のナイジェリア戦の5失点が最大の敗因だと思います。 堅守の日本がここまで点を取られるとは、誰も予想していなかったと思います。 ただ、その後のコロンビア戦とスウェーデン戦は健闘したと言えると思います。 卓球福原愛選手も惜しかったですね。 3位決定戦で敗れ、メダルを逃しました。 ただ、まだ団体戦があるので、そこで何とか頑張ってほしいですね。 テニス錦織圭選手も準決勝でマリー選手に敗れたものの、まだ3位決定戦があります。 なんとかメダルを取ってほしいですね。(*^-^)

Rio_yoshida リオ五輪は後半戦に入りますが、まだまだ期待の競技が目白押しです。 レスリング、体操(種目別)、女子マラソン、卓球女子(団体)、バドミントン、シンクロナイズドスイミングなど、メダルの期待がかかる競技の他、陸上の男子100m、男子マラソンといった花形といえる競技が登場します。 そして閉会式も楽しみですね。 皆さんはどの競技を楽しみにしておられますか?(o^-^o) 

|

« 2016夏ドラマ、何を観るか決めました♪(*^-^) | トップページ | 2016夏ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/64056759

この記事へのトラックバック一覧です: リオ五輪、メダルラッシュ♪(o^-^o):

« 2016夏ドラマ、何を観るか決めました♪(*^-^) | トップページ | 2016夏ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) »