« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月22日 (木)

00JAPAN、U-17W杯予選で快進撃♪(o^-^o)

Afc_u16_japan  サッカーU-17W杯予選を兼ねたAFC U-16選手権インド大会。 ここまでU-16日本代表は快進撃を続けています。(o^-^o)
 初戦のベトナム戦では7-0、次のキルギス戦では8-0と圧勝しました。 チームのリズムがうまくかみ合わなくて押し込まれるシーンもあったんですが、一度ペースを掴むと、怒涛のゴールラッシュ。 元々、親善試合ではアジアのU-17相手にも勝っていて、日本の強豪の高校とも善戦しているんですよね。
 U-16の相手で唯一負けたのが6月のドリームカップでのマリ戦。 U-17W杯で優勝を狙う強国相手に、力負けはしていたものの善戦していました。
 このU-16日本代表は、元バルセロナ下部組織カンテラにいた久保建英くんが、1ランク格上げで参加していることでも知られていて、また全員が2000年以降の生まれということで「00JAPAN」と銘打たれているんですが、平川怜選手や棚橋尭士選手など、いい選手が揃っていて、お互い競い合っているせいか非常にレベルが高いんですね。 たぶん順当なら、アジアで敗ける相手はいないはずで、対戦相手次第では日本初のU-17W杯ベスト4進出も狙えるチームだと思っています。(*^-^)
 今夜はオーストラリア戦。 戦前はこのチームが要注意かな?と思っていたんですが、ここまで勝利無しの最下位。 きっとここでも圧勝すると思います。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

麦とホップ Space Barleyをいただきました♪(o^-^o)

Divine160428_3  「麦とホップ」の、夏場にやっていたキャンペーン商品が、今週半ばに贈られてきました。 缶に貼られていた応募シールを集めて、専用はがきで送ると必ず貰える限定品で、48枚集めると2缶、96枚で6缶送られてくるんですが、僕は96枚コースと48枚コースで2回送りました。 その1回目の96枚コースが届いたんです。 「麦とホップSpaceBarley」と銘打った350ml缶で、さっそく昨夜、1本いただきました。(*^-^)
Mugi_hop_space_barley2  説明によると、宇宙大麦と言われる、宇宙ステーションで育てた大麦の子孫を一部使用しているということなんですが、その辺の良し悪しはわかりませんが、味はHARF&HARFタイプですね。 黒ビールと掛け合わせたビールのことで、ドイツビールではこのタイプが一番美味しいと思っているんですが、「麦とホップ」としては珍しい、味わうタイプのビールに仕上がっていますね。 直接飲むより、グラスに注いだ方が美味しいように感じられました。 本来、「麦とホップ」はグラスに注がず直接飲んだ方が良いんですが、この「SpaceBarley」だけは例外ですね。 「麦とホップ」は安い店に行けば、箱買いで1本当たり94円ぐらいで買えるんですが、この「SpaceBarley」は倍額出しても損した気にさせないだけのうま味がありますね。Daikon_nimono  料理との相性となると、たまたまかみさんが晩飯に出してくれた、はまちの刺身には合いませんでしたが、大根の煮物には合ってました。 基本的にビールと魚は合わないんですが、肉や野菜には相性が良いものなので、今度は鶏の唐揚げでも食べながら飲みたいと思います。 もったいないので、飲みたいときに1缶だけ飲むようにします♪(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »