« リオ五輪が終わって・・・(*^-^) | トップページ | 00JAPAN、U-17W杯予選で快進撃♪(o^-^o) »

2016年9月10日 (土)

麦とホップ Space Barleyをいただきました♪(o^-^o)

Divine160428_3  「麦とホップ」の、夏場にやっていたキャンペーン商品が、今週半ばに贈られてきました。 缶に貼られていた応募シールを集めて、専用はがきで送ると必ず貰える限定品で、48枚集めると2缶、96枚で6缶送られてくるんですが、僕は96枚コースと48枚コースで2回送りました。 その1回目の96枚コースが届いたんです。 「麦とホップSpaceBarley」と銘打った350ml缶で、さっそく昨夜、1本いただきました。(*^-^)
Mugi_hop_space_barley2  説明によると、宇宙大麦と言われる、宇宙ステーションで育てた大麦の子孫を一部使用しているということなんですが、その辺の良し悪しはわかりませんが、味はHARF&HARFタイプですね。 黒ビールと掛け合わせたビールのことで、ドイツビールではこのタイプが一番美味しいと思っているんですが、「麦とホップ」としては珍しい、味わうタイプのビールに仕上がっていますね。 直接飲むより、グラスに注いだ方が美味しいように感じられました。 本来、「麦とホップ」はグラスに注がず直接飲んだ方が良いんですが、この「SpaceBarley」だけは例外ですね。 「麦とホップ」は安い店に行けば、箱買いで1本当たり94円ぐらいで買えるんですが、この「SpaceBarley」は倍額出しても損した気にさせないだけのうま味がありますね。Daikon_nimono  料理との相性となると、たまたまかみさんが晩飯に出してくれた、はまちの刺身には合いませんでしたが、大根の煮物には合ってました。 基本的にビールと魚は合わないんですが、肉や野菜には相性が良いものなので、今度は鶏の唐揚げでも食べながら飲みたいと思います。 もったいないので、飲みたいときに1缶だけ飲むようにします♪(*^-^)

|

« リオ五輪が終わって・・・(*^-^) | トップページ | 00JAPAN、U-17W杯予選で快進撃♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/64182846

この記事へのトラックバック一覧です: 麦とホップ Space Barleyをいただきました♪(o^-^o):

« リオ五輪が終わって・・・(*^-^) | トップページ | 00JAPAN、U-17W杯予選で快進撃♪(o^-^o) »