« 麦とホップ Space Barleyをいただきました♪(o^-^o) | トップページ | サッカーU-16、00JAPAN惜敗 イラクに敗れる(^-^; »

2016年9月22日 (木)

00JAPAN、U-17W杯予選で快進撃♪(o^-^o)

Afc_u16_japan  サッカーU-17W杯予選を兼ねたAFC U-16選手権インド大会。 ここまでU-16日本代表は快進撃を続けています。(o^-^o)
 初戦のベトナム戦では7-0、次のキルギス戦では8-0と圧勝しました。 チームのリズムがうまくかみ合わなくて押し込まれるシーンもあったんですが、一度ペースを掴むと、怒涛のゴールラッシュ。 元々、親善試合ではアジアのU-17相手にも勝っていて、日本の強豪の高校とも善戦しているんですよね。
 U-16の相手で唯一負けたのが6月のドリームカップでのマリ戦。 U-17W杯で優勝を狙う強国相手に、力負けはしていたものの善戦していました。
 このU-16日本代表は、元バルセロナ下部組織カンテラにいた久保建英くんが、1ランク格上げで参加していることでも知られていて、また全員が2000年以降の生まれということで「00JAPAN」と銘打たれているんですが、平川怜選手や棚橋尭士選手など、いい選手が揃っていて、お互い競い合っているせいか非常にレベルが高いんですね。 たぶん順当なら、アジアで敗ける相手はいないはずで、対戦相手次第では日本初のU-17W杯ベスト4進出も狙えるチームだと思っています。(*^-^)
 今夜はオーストラリア戦。 戦前はこのチームが要注意かな?と思っていたんですが、ここまで勝利無しの最下位。 きっとここでも圧勝すると思います。(o^-^o)

|

« 麦とホップ Space Barleyをいただきました♪(o^-^o) | トップページ | サッカーU-16、00JAPAN惜敗 イラクに敗れる(^-^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/64238454

この記事へのトラックバック一覧です: 00JAPAN、U-17W杯予選で快進撃♪(o^-^o):

« 麦とホップ Space Barleyをいただきました♪(o^-^o) | トップページ | サッカーU-16、00JAPAN惜敗 イラクに敗れる(^-^; »