« 2020東京五輪 サッカー日本代表候補は?f(*^-^) | トップページ | 明けましておめでとうございます。m(_ _)m »

2016年12月 4日 (日)

高梨沙羅2連勝、ニッカネンに並ぶ!(o^-^o)

 
2016_2_2  スキージャンプ女子W杯が今シーズンも始まりました。 今年もジャンプの聖地、ノルウェーリレハンメルからスタート。 ここでの2連戦となりました。 例年だと1戦目だけこの地で行われて、2戦目以降は別の国へと移動するんですが、今年は、女子としては初のリレハンメルでの連戦になると思います。
 今季の話題は、なんといってもサラ・ヘンドリクソンの復帰。 怪我で2シーズンをリハビリに費やし、ようやくW杯に戻ってきました。 今季は慣らし運転となるようで、その状況でどこまでやれるのか注目されていました。 結果は初戦が11位、2戦目が8位と、休み明けとは思えない復調ぶりをアピールしました。 飛距離もトップに迫るジャンプもあって、中盤以降は怖い存在となりそうです。
2016_ito_takanashi_lillehammer  そんな中、日本勢は好調で、2戦連続で高梨沙羅が優勝、2位が伊藤有希という、最高のスタートとなりました。 高梨選手は、これで通算46勝となり、マッチ・ニッカネンが持つW杯記録に並びました。 このまま行くと、W杯最高記録であるグレゴア・シュリーレンツァウアーの持つ53勝を、今季にも抜く可能性が高くなってきました。 勢いそのままに、この大記録を抜いて、来年の世界選手権、再来年の平昌五輪へとつなげてほしいと思います。
 沙羅ちゃんは、世界選手権で勝ったことが無く、また五輪での表彰台すらありません。 カリーナ・フォークト選手に両方の金メダルを持っていかれているので、この回は沙羅ちゃんが両方の金メダルを獲得してほしいですね。(*^-^) そして伊藤有希選手もW杯初優勝の期待がかかります。 日本勢の活躍に目が離せないシーズンになりそうですね。(o^-^o)

|

« 2020東京五輪 サッカー日本代表候補は?f(*^-^) | トップページ | 明けましておめでとうございます。m(_ _)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/64579956

この記事へのトラックバック一覧です: 高梨沙羅2連勝、ニッカネンに並ぶ!(o^-^o):

« 2020東京五輪 サッカー日本代表候補は?f(*^-^) | トップページ | 明けましておめでとうございます。m(_ _)m »