« 2017年冬ドラマ、皆さんはどのドラマを観ておられますか?(*^-^) | トップページ | 2017年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^-^) »

2017年1月28日 (土)

沙羅ちゃん、50勝目前に・・・。(^-^;

 2016_ito_takanashi_lillehammer_2 女子スキージャンプの日本のエースと言えば高梨沙羅ちゃん。 20歳になり、化粧もするようになって、女子力もアップした印象なんですが、日本に戻るまでの6戦で5勝と、圧倒的な強さを見せていたんですが、日本ラウンドとなる札幌・蔵王の4戦でまさかの足踏み。 2位二回、残りの2回は表彰台すら上れませんでした。 ここ数年の沙羅ちゃんは、札幌・宮の森ジャンプ台が、異色のジャンプ台ということもあり、タイミングを合わせるのに苦戦していたんですが、今回も例にもれませんでした。 加えて、目まぐるしく変化する風の状況に苦しめられた印象もありますね。 本来得意とする蔵王もまた、風に悩まされました。 女子ジャンプのレベルが上がっていて、特にノルウェーのマーレン・リュンビュ選手や伊藤有希選手の成長が目覚しく、リュンビュ選手が1勝、伊藤選手が3勝と、二人に勝ち星が舞い込んできました。 伊藤選手は、葛西紀明選手がチーム監督をしている土屋ホームに所属してから、年々安定感が増してきました。 持ち前のテレマークの美しさも手伝って、今シーズンは常に上位にランクし、ミスがほとんどありません。 沙羅ちゃんもミスは少ないんですが、日本ラウンドではヒルサイズはおろか、K点にも達しないジャンプがあって、明らかにタイミングを外していたという印象です。 
 日本に戻れば、スポンサーや後援会、マスコミなど、いろいろと雑業があって、ジャンプ練習やトレーニング、リラックスといった時間帯が持ちにくいと思うんですが、この後は再び欧州ラウンドにもどるわけで、ここで調子を戻してほしいですね。 そして、平昌での試合や世界選手権もあるので、そこでいい結果を出してほしいと思います。 とりあえず、まずは50勝到達です。(*^-^)

|

« 2017年冬ドラマ、皆さんはどのドラマを観ておられますか?(*^-^) | トップページ | 2017年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/64820595

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅ちゃん、50勝目前に・・・。(^-^;:

« 2017年冬ドラマ、皆さんはどのドラマを観ておられますか?(*^-^) | トップページ | 2017年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^-^) »