« 年末年始はTV鑑賞三昧~♪(*^-^) | トップページ | 沙羅ちゃん、50勝目前に・・・。(^-^; »

2017年1月28日 (土)

2017年冬ドラマ、皆さんはどのドラマを観ておられますか?(*^-^)

 年が明けて、もう1カ月近く経過しました。 連日、寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
Quartetto16_2  さて冬ドラマも一通り出そろい、早いスタートのドラマだと3話目を終えているものもあります。 皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか。 僕は例によって、「主題歌・挿入歌、どれがいい?」のチェックを兼ねて、スキップ再生しながらドラマの初回を観ました。 チェックしたドラマは全部で17本。 刑事もの、バイオレンスもの、医療もの、ホームドラマ、コスプレなど、いろいろありましたが、その中で気になったドラマは6本ありました。 まずはその6本の紹介から・・・。
   - - - - - 
『カルテット』 : 松たか子 松田龍平 高橋一生 満島ひかり  TBS
  弦楽4重奏を組む男女4人の大人の恋物語。 奏でられるクラシックの名曲たちも魅力の一つ。 4人とも何らかの問題を抱えているのも、ドラマに深みを与えています。 『最高の離婚』の坂元裕二氏の作品であることも注目ポイント。
『増山超能力師事務所』 : 田中直樹(ココリコ) 浅香航大 柄本時生  日テレ
  もしも超能力を持つ探偵の事務所があったら・・・。 軽いタッチのコメディに仕上がっている点が良いですね。 ココリコ田中のマイペースな演技も注目。
『下剋上受験』 : 阿部サダヲ 深田恭子 若旦那 小林薫  TBS
  いわゆる『ビリギャル』の中学受験版。 深キョンがお母さん役ってのも面白いですね。
『バイプレイヤーズ』 : 遠藤憲一 寺島進 大杉漣 松重豊  TV東京
  名脇役6人が集まってシェアハウスに暮らしたら・・・、というコンセプトが秀逸。 ノンフィクションタッチで描かれる日常が楽しいです。
『東京タラレバ娘』 : 吉高由里子 榮倉奈々 大島優子 坂口健太郎  日テレ
  東村アキコの人気コミックのドラマ化。 ノリが『逃げ恥』に似ていて、コミカルな女子会って印象です。
『視覚探偵 日暮旅人』 : 松坂桃李 多部未華子 濱田岳 木南晴夏  日テレ
  五感のうち、視覚だけが極端に発達した若い探偵が犯人を捜すという設定が秀逸。 彼の目に映るイメージが新鮮ですね。
   - - - - -
 さて、この中から、どのドラマを観るかは次回のお楽しみということで・・・。m(_ _)m

|

« 年末年始はTV鑑賞三昧~♪(*^-^) | トップページ | 沙羅ちゃん、50勝目前に・・・。(^-^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/64820352

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年冬ドラマ、皆さんはどのドラマを観ておられますか?(*^-^):

« 年末年始はTV鑑賞三昧~♪(*^-^) | トップページ | 沙羅ちゃん、50勝目前に・・・。(^-^; »