« 沙羅ちゃん、50勝目前に・・・。(^-^; | トップページ | 沙羅ちゃん復活♪ 51勝! »

2017年2月 5日 (日)

2017年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^-^)

 年が明けて1カ月ちょっと経ちました。 2月だと言うのに、今日は雨が降っています。 今年、雪が積もったのは、1度だけ。 確実に温暖化が進行しているような気がしますね。(^-^;
 さて、冬ドラマも中盤戦。 皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか? 僕は先日選択した6本のうち5本の初回をじっくりと視聴しました。 残りの1本は『下剋上受験』なんですが、かみさんに消去されてしまって、観れませんでした。 ネットで観てもよかったのですが、それほど惹かれていたわけでもなかったので、選択枠から外すことにしました。 で、5本の中から選ぶことにしたんですが、どれも捨てがたい魅力があって、少し迷いました。 ただ、魅力度という点で、1本だけ抜きんでていたものがありました。 
 
Tarareba02 『東京タラレバ娘です。(*^-^) これ、原作はマンガなんですが、原作が良いんでしょうね。 なんか楽しい女子会を見ているようで面白いです。 倫子吉高由里子が通いの居酒屋で酔った時に現れるタラとレバが楽しいです。 これ加藤諒Perfumeあーちゃんが声をやっているんですね。 これは視聴決定です。
 
 残りの4本は正直言ってヨコイチで、どれもハズレではないので、一番気軽に観れるものを選びました。
Byplayeres01 『バイプレイヤーズ』です。(*^-^) この6人の脇役たちのノンフィクションドラマは捨てがたいです。 癖の強い6人がシェアハウスで暮らす、という設定が面白いし、彼らの自然体が見れるのも魅力の一つですね。 ちょっとビールのおつまみ代わりに観れる点が良いですね。 
 残念ながら、超能力物の『増山超能力師事務所』『視覚探偵 日暮旅人』、弦楽四重奏を扱ったラブサスペンス『カルテット』は落選となりましたが、どれも面白いドラマという印象を持ったので、時間があれば少しでも観たいと思います。 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 沙羅ちゃん、50勝目前に・・・。(^-^; | トップページ | 沙羅ちゃん復活♪ 51勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/64853283

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^-^):

« 沙羅ちゃん、50勝目前に・・・。(^-^; | トップページ | 沙羅ちゃん復活♪ 51勝! »