« 2017年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^-^) | トップページ | 2017年冬ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) »

2017年2月 5日 (日)

沙羅ちゃん復活♪ 51勝!

Sara_takanashi_51win  日本ラウンドでまさかの4連敗。 50勝という節目を前に沙羅ちゃんが、壁にぶつかっていました。 僕ら凡人ではわからない壁。 日本ラウンドでは、明らかにフライトに入るタイミングが遅れていました。 それでも、以前の沙羅ちゃんなら勝ち星を拾っていたんですが、今季は伊藤有希選手とマーレン・ルンビュ選手が絶好調で、二人に勝ち星を拾われた印象です。 少しでも調子が悪ければ負けてしまうのが、以前と違う状況です。 欧州ラウンドに戻り、ルーマニアルシュノブで、復調の兆しが見え始めました。 そして2戦目で逆転勝利。50勝目を手にしました。 そして、オーストリアヒンツェンバッハでの初戦。 2回目のジャンプで、タイミングのずれがほぼ修正されて、沙羅ちゃんらしいヒルサイズに迫るジャンプで優勝。 ようやく本来の沙羅ちゃんに戻ってきました。 

 2年に一度の世界選手権まで半月ちょっと。 この調子でいけば、初の金メダルも夢ではありません。 ライバルは伊藤選手とルンビュ選手に、調子があがっている前金メダリストのカリーナ・フォークト選手と、一発のあるベテランのダニエラ・イラシュコ選手の4人。 ベストの状態の沙羅ちゃんなら大丈夫だと思うんですが、風が左右するのがジャンプの難しさ。 ジャンプ台自体は沙羅ちゃんの好きなフィンランドのラハティということで、追い風が吹いているのは間違いありません。 ここで金メダルを獲って、平昌五輪につなげてほしいと思います。(*^-^)

|

« 2017年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^-^) | トップページ | 2017年冬ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/64854974

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅ちゃん復活♪ 51勝!:

« 2017年冬ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^-^) | トップページ | 2017年冬ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) »