« WBC、前回覇者ドミニカ敗れる。 2次予選敗退! | トップページ | 2017年春ドラマ、一通り出揃いましたね♪(o^-^o) »

2017年3月26日 (日)

稀勢の里、執念の逆転優勝!

 WBCの準決勝、日本がアメリカ相手に1-2で惜敗して、もやもやが残る中、稀勢の里がやってくれました。Kisenosato_sumo_3
 
大相撲大阪場所の千秋楽。 13日目の日馬富士戦で腕を負傷し、今場所は休場か?と思われたんですが、強行出場し、14日目こそ敗れたものの、15日目となる千秋楽で照ノ富士相手に勝利し、優勝決定戦へ。 その決定戦でも勝利し、見事逆転優勝! 場内は歓喜に包まれました。 小説でもなかなか書けないようなサクセスストーリーに、多くの人が勇気をもらったと思います。 本人の希望をのみ、強行出場させた親方も凄いの一言です。 稀勢の里の今後が心配ですが、しっかり怪我を直して、次場所では万全の状態で挑んでほしいと思います。 感動をありがとうと言いたいです。(*^-^)

|

« WBC、前回覇者ドミニカ敗れる。 2次予選敗退! | トップページ | 2017年春ドラマ、一通り出揃いましたね♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65069816

この記事へのトラックバック一覧です: 稀勢の里、執念の逆転優勝!:

« WBC、前回覇者ドミニカ敗れる。 2次予選敗退! | トップページ | 2017年春ドラマ、一通り出揃いましたね♪(o^-^o) »