« 2017WBCが熱い!(*^-^) まもなく2次予選! | トップページ | WBC、前回覇者ドミニカ敗れる。 2次予選敗退! »

2017年3月19日 (日)

本田真凜、惜敗。 200点越えも銀メダル。v(^-^;

2017jr_figure_skating_ladies  昨日、台湾の台北で行われた2017フィギュアスケートJr世界選手権。 連覇を期待された本田真凜選手は惜しくも2位でした。 しかし自己最高の201点。 ノーミスで滑り切ったときは歓喜の涙をみせましたが、直後に滑ったロシアのザギトワ選手が208点というJr歴代最高得点を叩き出し優勝。 その後のインタビューでは悔し涙に変わっていました。 
 悔しさを抑えて、次へのチャレンジを口にする真凜ちゃんを責める人は誰もいないでしょう。 むしろ、真凜ちゃんの後、プレッシャーの中、ノーミスで滑ったザギトワ選手を称えるべきで、まるでバレエダンサーが滑っているかのような美しい滑りと、後半にたたみ掛けるように見せた加点のつくジャンプは圧巻で、凄い選手が現れたな、と思いました。 平昌にも出れるそうで、一躍、平昌五輪の金メダル候補に躍り出たという印象ですね。 
2017jr_figure_skating_ladies3jpg  真凜ちゃんも向上心旺盛で、新しいプログラムでザギトワ選手を超える気持ちが伝わってきました。 真凜ちゃんもまた、平昌五輪の候補に名乗り出たという感じです。
 坂本花織選手も3位に入り、2年連続のダブル表彰台。 フィギュア日本を印象付けました。 本当にこれからの女子フィギュアは楽しみですね。 誰が平昌五輪に出られるのか、今から楽しみです。(o^-^o)

|

« 2017WBCが熱い!(*^-^) まもなく2次予選! | トップページ | WBC、前回覇者ドミニカ敗れる。 2次予選敗退! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65033780

この記事へのトラックバック一覧です: 本田真凜、惜敗。 200点越えも銀メダル。v(^-^;:

« 2017WBCが熱い!(*^-^) まもなく2次予選! | トップページ | WBC、前回覇者ドミニカ敗れる。 2次予選敗退! »