« 今、注目のスポーツは? やっぱりサッカー!(o^-^o) | トップページ | サッカーU-20W杯、日本が初戦を制す!ヽ(´▽`)/ »

2017年5月21日 (日)

2017年春ドラマ、ようやくどれを観続けるか決めました。m(_ _)m

 5月下旬に入りました。 早くも全国各地で真夏日が観測されています。 すだれが欲しくなる気温ですが、梅雨がまだなので、まだしばらくは我慢ですね。 
 ちなみにサッカーは注目のU-20W杯が始まりましたね。 バルセロナ下部組織に所属するイ・スンウがいる韓国が好発進し、ドイツやアルゼンチンが黒星スタートという波乱の展開になっています。 日本はどうなるのか、初陣の南アフリカ戦がキーポイントになりそうですね。
Tsubaki_bungu01  さて、春ドラマも中盤戦。 僕はなかなか観る時間がとれなくて、ようやく今日から気になるドラマの初回分を見始めました。 とりあえず、20本中11本に絞り、さらに面白そうだなと思えた5本に絞りました。 その中から選ぼうと思ったんですが、どうしても他に1本だけ気になるドラマがあって、それを追加しました。 追加した1本とは、NHKで放送されている『ツバキ文具店』です。 多部未華子が主演ということで気になっていました。 
 今回絞り込んだ6本とは『母になる』『人は見た目が100パーセント』『小さな巨人』『緊急取調室』『フランケンシュタインの恋』、そして『ツバキ文具店』です。 そして初回をじっくり観た結果、このドラマを選ぶことにしました。
 1本目は『ツバキ文具店』です♪(o^-^o) 情感ある映像表現と脚色、そして多部未華子の魅力溢れる演技に惹かれての選択です。 エンディング曲の絢香「コトノハ」も良いですね。 毎回、心温まる感動を期待したいと思います。 
Furanken_01  もう1本が『フランケンシュタインの恋』です。(o^-^o) 映画的な映像表現が良いですね。 キャストも良いメンバーが揃っていますし、平凡な日々の中にフランケンシュタインという非日常的な人物がかかわることで、どんなドラマが生まれるのか楽しみです。
 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 今、注目のスポーツは? やっぱりサッカー!(o^-^o) | トップページ | サッカーU-20W杯、日本が初戦を制す!ヽ(´▽`)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65310166

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年春ドラマ、ようやくどれを観続けるか決めました。m(_ _)m:

« 今、注目のスポーツは? やっぱりサッカー!(o^-^o) | トップページ | サッカーU-20W杯、日本が初戦を制す!ヽ(´▽`)/ »