« 2017年春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) | トップページ | 2017年春ドラマ、ようやくどれを観続けるか決めました。m(_ _)m »

2017年5月 7日 (日)

今、注目のスポーツは? やっぱりサッカー!(o^-^o)

 今日はGWの最終日。 全国各地でプロ野球やJリーグが行われていて、それ以外にもいろいろとスポーツが行われているんですが、今最も注目が集まっているのが、おそらくサッカーでしょうね。(*^-^) その中心にいるのが久保くんこと久保建英選手。
Kubo_ryukyu_play01  彼は先月、高校生になったばかりの15歳。 なのにこのGWにJ1デビューも果たし、なおかつ試合では見せ場もつくっているんですね。 
 僕が彼の事を知ったのは去年の始め。 東京五輪の期待の星の一人として、YOU TUBEなどで紹介されていたのを見たんですが、バルセロナの下部組織カンテラで得点王になった子供がいるということで注目されていたのが久保くんでした。 残念ながらバルセロナの規約違反で帰国せざる負えなくなってしまったんですが、その後の彼の、チームでの扱われ方を見れば、いかに凄い才能の持ち主なのかわかります。
 U-16の日本代表としてU-17W杯のアジア予選で活躍したのが去年。 去年の末にはU-20日本代表候補たちと共にアルゼンチン遠征に行っているんですね。 今年に入り、U-20候補のドイツ遠征にも参加し、結果も残していて、その内容から、メンバー入りが確実視されていました。 そして今月に入り、代表21人の中に名を連ね、彼の注目度がさらに上がりました。 昨日のJ3の琉球戦では、あのジダン監督が現役の頃、得意としていたマルセイユ・ルーレットを披露。 皆を驚かせました。 あれは足の裏を使える技術が無ければできない技ですよね。 
 今月下旬にはU-20W杯が行われます。 ここで南アフリカや強豪ウルグアイ、堅守のイタリア相手にどこまでできるか注目されています。 日本は小川選手、岩崎選手、堂安選手、富安選手といったハイレベルな選手がいて、どれだけチームプレイができるかが生命線になりそうなんですが、その中で久保くんがどれだけ相手を撹乱できるかもポイントになりそうです。 とにかく久保くんには、怪我だけは気を付けて、最高のプレーを見せてほしいですね。(*^-^)

|

« 2017年春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) | トップページ | 2017年春ドラマ、ようやくどれを観続けるか決めました。m(_ _)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65247782

この記事へのトラックバック一覧です: 今、注目のスポーツは? やっぱりサッカー!(o^-^o):

« 2017年春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*^-^) | トップページ | 2017年春ドラマ、ようやくどれを観続けるか決めました。m(_ _)m »