« サッカーU-20W杯、日本が初戦を制す!ヽ(´▽`)/ | トップページ | 年内、ドラマ記事をお休みします。m(_ _)m »

2017年6月 4日 (日)

サッカーU-20W杯、日本は善戦も・・・

U20japan_vs_venezera  韓国で行われているサッカーU-20W杯。 今日が準々決勝なんですが、残念ながら日本はベスト16入りしたものの、1回戦でベネズエラに0-1で惜敗。 延長までいっての敗戦でした。 日本も堂安律選手のFKがバーに当たったりと、勝つチャンスはあったんですが、ものにできませんでした。 堂安選手は今大会、大活躍でしたね。 イタリア戦での2ゴールは、堅守のイタリア守備陣を破ってでのゴールなので、非常に価値あるものでした。
 さて、準々決勝にコマを進めたのはポルトガル、イタリア、イングランドといったヨーロッパ勢に、ウルグアイ、ベネズエラといった南米勢、アメリカ、メキシコといった北中米勢、そしてアフリカのザンビアでした。 残念ながらアジア勢は全滅。 強い勝ち方をしていた韓国も、苦手のポルトガルに1-3で負けてしまいました。 イタリアは優勝候補のフランスを破ってのベスト8ということで、このままベスト4までいってほしいと思います。 優勝争いはやはりウルグアイが本命になるでしょうね。 対抗はイングランド、イタリアでしょうか? ザンビアやアメリカも可能性がありますね。 
U20_kubo_doan  ちなみに日本代表のメンバーは、早くもJリーグで試合に登場していますね。 久保建英くんは15歳最後の試合をJ3で終えました。 今後は秋にあるU-17W杯でのリベンジを目指すようです。 堂安選手は長谷川監督がガンバ大阪のレギュラーとしての常時起用を考えているようですね。 東京五輪の中心メンバーになるでしょうから、怪我だけ注意して頑張ってほしいですね。 怪我でリタイアした小川選手は、半年ほど治療に費やしてから、復活を目指すそうで、U-20では中心的なFWだっただけに、また戻ってきて活躍してほしいですね。(o^-^o) 

|

« サッカーU-20W杯、日本が初戦を制す!ヽ(´▽`)/ | トップページ | 年内、ドラマ記事をお休みします。m(_ _)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65367025

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーU-20W杯、日本は善戦も・・・:

« サッカーU-20W杯、日本が初戦を制す!ヽ(´▽`)/ | トップページ | 年内、ドラマ記事をお休みします。m(_ _)m »