« サッカーU-17W杯、組み合わせが決まる!o(*^-^)o | トップページ

2017年7月17日 (月)

サッカー日本代表の未来に期待♪(*^-^)

Yamahoko01  7月半ば。 今日は祇園祭のメインイベントと言える山鉾巡行が行われました。 今年は日程に恵まれ、宵山と巡行が連休に当たるという興行上はベストの条件で、なおかつ天候も悪くなかったので、大勢の観光客でにぎわったと思います。 僕は今年は引越しの関係でスルーさせていただきました。 またPCを、東京に娘が就職したことで、娘の部屋に移動させたのを、ネット環境の悪さから、妹の部屋に移動させざるおえず、その時間にこの連休を使いました。 幸い、この妹の部屋はクーラー完備で、ネット環境としては最高なんですね。 但し、夜は妹が寝に来るんで、PCは使えないという弱点はあるんですが・・・。(^-^;
 さて、PCも無事設置でき、接続も完了したことで、記事を1つ記そうと思ったんですが、何を記そうかと考えて、やはり今一番関心があるサッカー日本代表の未来について記すことにしました。
In_spain  今の日本代表はロンドン世代やリオ世代がうまく台頭してなくて、その前の世代の香川や長友、本田、長谷部らが頑張っている現状。 本当なら、清武が中心にいて、山口、酒井宏樹、酒井高徳がメンバーにいるものの、永井や権田がレギュラーをとっていてもおかしくない時期なんですね。 リオ世代に関しても、リオにチーム事情で出られなかった久保裕也が加わっているものの、岩波、中島はまだ呼ばれてないですし、遠藤、植田もレギュラーとまではいっていませんね。 それがA代表のアジア予選の苦戦につながっていると思います。 救世主と言える選手も登場していますが、原口にしても、大迫にしてもオリンピックメンバーではないんですね。 その辺が歯がゆいんですが、将来的に日本代表に未来は無いかというと、そうではないんですね。 世界的に注目されている若手が二人います。
U20vs  一人は皆さんご存知の久保建英選手。 現在16歳ですが、U-20W杯での活躍は記憶に新しいと思います。 去年U-17W杯のアジア予選で活躍し、その段階ではJ3デビューまでで充分な感じだったんですが、今年に入り、まさかのU-20W杯抜擢。 それだけ成長しているという証なんでしょうね。 このまま成長し続ければ、おそらく来年にはJ1でレギュラー獲得も夢では無いと思います。 A代表に呼ばれる可能性もありますね。 技術は凄いですし、フィジカル面が備われば、時間の問題だと思います。
Soccer_nakaiku01  そしてもう一人が、現在13歳の中井卓大くん。 レアルマドリードの下部組織で活躍していて、トップ下で欠かせない存在になっています。彼のボールキープ力は半端なくて、ボールを持たせたら、ほとんど奪われないので、チームの信頼はかなり高いようです。 足の裏を使ったボールプレイは久保くんも見せていますが、中井くんは数倍凄いですね。 下手すると、16歳の若さで東京五輪代表になる可能性も無くはないです。 この二人が、東京五輪以降の日本を背負っていくのは間違いないと思います。 その時、日本のランキングがどこまで上がっているのか? 日本は過去9位になったことがあるんですが今の査定方法だと13位が最高順位。 あの中田英寿中村俊輔が居たころの順位に近づけるのか、今から楽しみですね。(o^-^o)

|

« サッカーU-17W杯、組み合わせが決まる!o(*^-^)o | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65546264

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表の未来に期待♪(*^-^):

« サッカーU-17W杯、組み合わせが決まる!o(*^-^)o | トップページ