« サッカーU-20W杯、日本は善戦も・・・ | トップページ | サッカーU-17W杯、組み合わせが決まる!o(*^-^)o »

2017年7月 8日 (土)

年内、ドラマ記事をお休みします。m(_ _)m

 7月上旬。 今年も暑い夏がやってきました。 今週に入ってスコールも2,3度発生しています。 梅雨前線と季節外れの台風の影響で、九州では大変な災害が起きています。 一方で、芸能界では小林麻央さんが癌で亡くなっています。 悲しい出来事が多いなか、東京都議選で都民ファーストが49議席を確保したり、将棋の藤井四段が29連勝したりと、明るい話題もありました。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 熱中症だけは注意してくださいね。 後、南米よりキアリが上陸しています。 死に至るアリということで、気を付けてください。 
 さて、我が家では、2~3年前にエアコンを支える壁が崩れて、エアコンが落ち掛けているという状況でした。 シロアリが柱部分を食い荒らして、支えきれなくなったんだと思います。 原因は2階にあるお風呂の排水管の水漏れ。 1階が台所で、その天井にシミができていました。 その影響で、毎年春にシロアリが発生し、一昨年、大掃除で押入れを整理していたら、軸となる柱がシロアリで食いつぶされ、ほとんど柱が無い状態になっていました。 いつ家が崩壊してもおかしくない状態で、ようやく先月になって、建て替えのGOサインがでました。 
 ここは僕の両親の家で、僕ら夫婦は同居している状態で、お風呂の下に僕ら夫婦の台所を作ってもらったんですが、おそらく阪神大震災やその後の地震の影響なんでしょうね。 正直、限界にきていました。 両親の家なので、父が納得しなければ立て直しはできない状況だったんですが、最近、父がベランダの異常に気付き、やっと現状を理解して、立て直しが決まりました。 今、ベランダの改修を行っていて、今月中には台所とお風呂の改修がはじまります。 その関係で、僕ら夫婦の台所が無くなり、両親との生活時間帯の違いから、建て替えの間、近くのマンションに部屋を借りることにしました。 先月末に仮住先が決まり、今週引越ししました。 但し、1Kなので、寝泊まりするのはかみさんと下の娘のふたりだけ。 僕は、寝室は改修しないので、工事の終わる11月まではマンションと実家を行き来することになります。 DVDレコーダーやTVはかみさんに優先権があり、マンションに持っていったこともあり、ドラマのチェックや曲のチェックは事実上できなくなりました。 そのため、申し訳ありませんが、年内のドラマ記事は休ませていただきます。 PCはマンションに置けないので、実家に残っています。 なので、記事は記せるのですが、ドラマは無理ですね。(^-^; 次回のアップは来年ということでご了承お願いします。 スポーツ記事などは、続けていきますのでよろしくお願いします。 
 スポーツ記事と言えば、サニーブラウン選手ですね。 以前から才能の高い選手として注目されていましたが、ここへきて、一気に日本のエースに名乗りを上げましたね。 日本人初の9秒台は彼が出す可能性が高いですね。 サッカーU-17W杯の組み合わせ抽選が行われ、日本は比較的やりやすい組になりましたね。 フランス、ホンジュラスと同組ですが、予選突破の可能性は高いです。 久保建英選手の活躍に期待です。 
 というわけで、ドラマ記事は年内休みます。 「ドラマ主題歌・挿入歌どれがいい?」は年内おやすみということで、ご理解お願いします。m(_ _)m

|

« サッカーU-20W杯、日本は善戦も・・・ | トップページ | サッカーU-17W杯、組み合わせが決まる!o(*^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65508292

この記事へのトラックバック一覧です: 年内、ドラマ記事をお休みします。m(_ _)m:

« サッカーU-20W杯、日本は善戦も・・・ | トップページ | サッカーU-17W杯、組み合わせが決まる!o(*^-^)o »